SSブログ

Apple好きとしてはこういうの嬉しいですね。 [IT]


実質無料で手に入れた私のiPhone4(16GB)もブランド品って訳だ。(笑)


Googleも好きなので、AppleとGoogleでワンツーってのも嬉しいですね。

思うにGoogleがあったから今のAppleの地位があると思うんですよね。
Googleのサービスが優れていたからこそ、Windows中心の世界がGoogle中心の世界になって、「Google中心ならGoogleにアクセスするためのデバイスはWindowsじゃなくても良いじゃん。」って流れで少なくとも私はiMacを使うようになった訳で。

今こうしてブログを記入するのにもGoogle日本語入力を使っている訳で。

Googleのエリック・シュミット元CEOは元Appleの社外取締役でもあった訳で。(GoogleがAndroidを始めるためにAppleの社外取締役を辞任しました。iPhoneと競合しちゃうからね。)


まあ、なんにしてもブランドって言われると使っていて気持ち良いね。
新しいiMac買うぞー!!(笑)
スクリーンショット(2011-05-03 21.53.16).jpg

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 16

コメント 6

masakazoo

あの、元の名が東京通信工業と言う
世界に名だたる某企業を、お忘れではありませんか?
品川区は、あの某企業で成り立っていると言っても過言ではありません。
よって、私はソネットです。
でも、最近のSONYブランドちょっと微妙な感が…
by masakazoo (2011-05-10 21:27) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

SONYも当然好きですよ。
私もSo-netですし、テレビもカメラもハードディスクレコーダもSONY製です。
PS3で個人情報も漏洩されました(笑)
by marbee (2011-05-11 19:52) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

なんだかApple、凄い事になってますねぇーw
いや、ファンとしては嬉しい限りです♪

Apple製品はiPodしか所有して無かったのですが、
いつの間にやら随分増えたものですw
by 9inch (2011-05-11 21:56) 

Sacchan

ネット接続の端末がパソコンから携帯可能な専用端末に移るのは
歴史の必然(それこそ、10年前には予測されていた)だし、
Googleは関係ないと思うけどなぁ。iPadみたいな斬新なデザインを
産み出せるアップルの伝統が勝ったのだと思いますよ。
by Sacchan (2011-05-12 01:34) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ時価総額も世界一になろうかという所まできましたからね。

確かに身の回りにApple製品増えましたねぇ。私も。
5年前はApple製の携帯を持つ事になるとは夢にも思っていませんでしたよ。(笑)
by marbee (2011-05-12 20:16) 

marbee

Sacchanさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにiPod、iPhone、iPadと常に新しい物を出し続けた事がAppleの勝因ですし、それを行えた伝統(もしくはジョブズのコダワリ)の成せる技ですよねぇ。

ジョブス抜きでも今の様に新しい物を出し続けて行けるかがこれからのAppleの課題ですね。


ご意見の分かれる所かと思いますが、今のインターネットの繁栄に対してGoogleの果たした役割は大きいと思います。
インターネットの繁栄によってパソコンは「便利な文房具」から「インターネット接続端末」へとその役割を大きく変えたと思います。
パソコンが「インターネット接続端末」となった事は今のMacの売上に少なからず影響していると思います。
そしてインターネット接続のニーズが高まった事によってiPhoneやiPadはその活躍の場を与えられたのだと思います。
その意味でApple繁栄に対して果たしたGoogleの役割は大きいと思います。
by marbee (2011-05-15 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。