SSブログ

Arcにおサイフケータイが付いたのでArcoなのかと思ったらAcroなのね。 [IT]


紛らわしいネーミングですね。(笑)
XperiaArcにおサイフケータイが付いたのでおサイフケータイのローマ字の頭文字「o」を付けてXperiaArcoなのかと思ってしまいましたよ。
XperiaAcroが正しいネーミングなんですね。


おサイフケータイだけじゃなくてワンセグとか赤外線とか色々載っているみたいですね。
でも、それと引換にあの背面の美しいソリは無くなってしまったのですね・・・


正直、私だったら例え機能が少なくともXperiaArcの方を買うと思うな。
ぶっちゃけワンセグとか携帯で見ないし。
持っているだけで幸福感を味わえる美しいデザインの方が重要だと思うな。

まあ、その意味じゃXperiaArcも「ちょっと大きすぎる」っていう欠点がありますけど。
利用料金が(iPhoneと比べて)高いっても欠点かな?

っは、イカンついウッカリiPhoneと比べてしまった。(笑)


まあ、XperiaArcはiPhone以外で使ってみたいと思わせる数少ないスマホなのでどうしても比較しちゃいますね。
その意味じゃXperiaArcoはiPhoneと比べる気にならない残念な機種みたいですね。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 14

コメント 6

perseus

こんばんは。
何でもモリモリ付ければ良いってわけではないですからね^^;
でも、i-Phoneにもお財布携帯機能は欲しいかも!?
by perseus (2011-05-16 20:20) 

erect

ガラケー機能がつくだけとかがっかりな品物です…
きっとデュアルコアになるもんだと思っていたんですけどね。
まさかギャラクシーだけとは。
Xperiaからの乗り換えは今回はありません。
by erect (2011-05-17 00:28) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いや、仰る通りです。

なんだか普通のスマホに成り下がっちゃいましたねw

アークってあのデザインが1番のウリだったのに
機能拡張の為にあのデザインを捨てるとは・・・。

せめて、アークとの関連付けをせずに全くの別モノとして
発表して欲しかったです・・・。
by 9inch (2011-05-17 13:46) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iPhoneはiPhone5だかiPhone6だかでNFCが載るみたいですから、将来的にはおサイフケータイにも対応するのではないでしょうか?

きっとXperiaAcroと違ってスマートに実装してくれると思いますよ。
by marbee (2011-05-17 20:10) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

このままガラケースマホに落ちてゆく前に、XperiaArc辺りを押さえとくって手もあると思いますがいかがですか?
今なら型落ちで安く手に入るかもですよ。(笑)
by marbee (2011-05-17 20:17) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

SONYという日本の資本の入った会社だけに圧力に屈したんでしょうねぇ・・・
デザイナーの方は悔しかったでしょうねぇ・・・

罪深き端末です。
by marbee (2011-05-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。