SSブログ

SMSのキャリア間相互送受信キター [投資]

SIMロックフリーへの大いなる一歩ですね。
異なるキャリア間でSMS送受信が可能に--7月13日より

SMSでメッセージがやりとりできればMMSは必須では無くなるのでキャリアの縛りはより弱くなると思います。
「スマートフォンならSIMロックフリーで問題ないでしょ?」って感じになると思います。
ちょっとしたメッセージならSMSで事足りますからね。
MMS(=hogehoge@softbank.ne.jpみたいなアドレスのメール)は無くてもそう不便ではなくなるでしょう。


所でSMSってパケット定額の契約をしていれば送信料って無料になるんですよねぇ?
記事に送信料がやたら詳しく書いてある事が逆に心配なんですが・・・


一応SoftBankには問い合わせのメールを出してみました。
どんな回答が来るんだろう?


20110605 16:20 追記:
パケット定額対象外だそうです(涙)
SIMロックフリーへの前進の皮を被ったSIMロックフリー潰しだったか・・・

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 10

コメント 2

erect

※SIMフリーの場合はSMS有料になります。
と他のフォントより4つぐらい小さい文字で書いてありそうな予感w
by erect (2011-06-04 19:24) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

もっと悪い方向でした・・・
詳しくは本文の追記をご参照ください。(涙)
by marbee (2011-06-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。