SSブログ

私のiMac購入計画は最大2ヶ月弱の待ちに入るようで・・・ [IT]


Lionの発売日は7月だそうですね。
7月の何日になるんでしょう?
7月末とかになってしまうと私のiMac購入計画は最大2ヶ月弱の待ちになる訳ですねぇ・・・

でもちょっと状況を見極める必要がありそうですね。
LionはMacAppStoreでのダウンロード販売のみになるとの事。
まあ再クリーンインストール用にダウンロードしたイメージからDVDに焼けるのかもしれないけど・・・
その辺りどうなんでしょうね。
OS X Lionには復元用のパーティションがあらかじめ用意されているので、OS Xの修復や復元にディスクを使う必要はありません。

とあるからDVDには焼けないかな?
ハードディスクが壊れたらAppleStoreに修理に持ち込むという前提なのかもしれないですね。
発売までには色々わかって来るでしょう。

MagicTrackpadがあった方が良いのか?
MagicMouseだけでも十分なのか?
この辺りも見抜きたいですね。

個人的には古い人間なのかMouseは捨てられないのでMagicMouseは欲しいんですよねぇ。

AppleのWebサイトも刷新されていたのでちょっと覗いてとりあえずビデオを見てみましたが、iMacとはMagicTrackpadを組み合わせているんですよねぇ・・・

週末辺り時間を作ってAppleのWebサイト他を漁ってどんなスタイルで使うのが良いのか探ってみる必要がありそうです。

とにかくもっと情報が欲しいですね。(笑)

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers

タグ:WWDC 2011 lion
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 11

コメント 2

9inch

ライオンはマルチタッチゼスチャーも強化されてるみたいなので
僕的には MagicTrackpad 推薦なのですが
多少不満な部分もありますし、やはり一般的には
MagicMouseなのかな?って思いもありますねw

でも、すべてゼスチャーで行うのは未来だなって思いますしw
何だかんだ言いながらも、MagicTrackpad 購入後は
1度も MagicMouse を使ってないので
案外大丈夫なのかも知れませんョ♪

どんなスタイルが適してるのかは分かんないですけど
少なくとも場所を選ばない事と、手の負担が少ない事は
断言できます♪ 軽く触れてなぞるだけですからねー♪
by 9inch (2011-06-09 20:59) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

両方買ってしまえば良いのでしょうけど・・・

ボーナスが予想よりも少なかったので・・・
少しでも安く買うためにAmazonかヨドバシカメラ辺りで買う事になりそうです。

そうすると自動的にMagicMouseかな・・・
by marbee (2011-06-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。