SSブログ

NEX-C3発表されましたね。 [写真]

スクリーンショット(2011-06-08 20.52.28).jpg



結構良さそうですね。
NEX-5を持っているから買わないけど。
友達にはオススメできそうだな。

画像センサはNEX-5より良くなってしまいましたね。(笑)
個人的には画像センサの大きさにはこだわるけど、画素数にはこだわらないので別に気にしないけど。
むしろ写真一枚の画像サイズが大きくなる分、画素数が多くなるのはどうなんだろうと思っている位なので。

デザインはNEX-3より良くなったし、これからEマウントのカメラを買う人はNEX-5とどっちにするか迷う所でしょうねぇ。

NEX-5でMP4形式の動画がiMovieで扱えるか試してみたら扱えました。
今までAVCHD形式しか使った事なかったのでNEX-C3の動画機能をMac使う時どうなんだろうと思って。
NEX-C3はAVCHD形式の動画撮影機能は無いですからね。
NEX-C3も静止画動画共にMacで使う分には何も問題が無いと思います。

カメラって事で静止画中心で考えるとNEX-C3の方が良いのかな?
って画素数にこだわっているじゃん俺。(笑)

まあ実際はデザインや価格で選ぶ事になるのかな?(笑)

タグ:NEX-C3
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 4

コメント 2

9inch

いやー、いいですねNEX-C3♪

僕もNEX-5からの買い換えは無いと思いますケド

良いですねー♪ ちょっと欲しくなりますw

これでNEX-5と同等以上のスペックを持つ事になったので

NEX-5 の後継機が気になりますw

噂もチラホラ聞こえてますし、発売されたらヤバイかもw?
by 9inch (2011-06-09 20:34) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

予想より良いですよね。NEX-C3。

NEX-5の後継機種はどうなんでしょうねぇ。
製造コストとか考えたらマイナーチェンジでNEX-C3と画像素子とか共通化してくる可能性は高いですね。

ただ個人的には高画素化=高性能とは思っていないので、今使っているNEX-5を大切に使いたいと思います。
歴史に残るモデルになるかもしれないし。(笑)
by marbee (2011-06-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。