SSブログ

PENの新型キター!!AF速くなったー!!ちょっと欲しいかもー!! [写真]




一気に三機種同時発表ですよ。
  1. フラッグシップのE-P3
  2. 普及モデルのE-PL3
  3. 小型軽量を追求したE-PM1

新しく出たレンズもカッコイイです。
  1. M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
  2. M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

E-P3は有機ELディスプレイになってボディのデザインも一段と質感が高くなりましたね。
コイツのシルバーにM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を付けてスナップしたいです。
俺やっぱりPEN好きかも?(笑)
OLYMPUSのカメラも好きかも?(笑)

NEX-5を気に入っているので買う事は無いと思いますが、かなり心惹かれています。(笑)


E-PM1も面白い存在ですね。
「PENTAX Q」よりは一回り大きいですが、勝負できるカメラかと。
ってか俺ならこっち買う。(笑)

ちなみに2機種のディメンションを比べると
名称
PENTAX Q約98mm57.5mm31mm
E-PM1109.5mm63.7mm34.0mm

幅で11.5mm、高さで5.8mm、厚さで3mm「E-PM1」の方が大きいですね。

一眼らしい写真が取れる「E-PM1」を選ぶか?
おもちゃ感覚の「PENTAX Q」を選ぶか?

悩ましいですねぇ。(笑)

って、どっちも買わないんですけど。


今年の秋は、
メーカ機種
SONYNEX-C3
PanasonicG3、GF3
OLYMPUSE-P3、E-PL3、E-PM1
PENTAXPENTAX Q

とミラーレス一眼秋の陣って感じですね。

SONYもM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0みたいにシルバーでレトロ調なデザインのEマウントレンズ出してくれないかなぁ。
できれば35mmF1.4位で。

マクロレンズは期待外れでしたけど、50mmポートレートレンズにでも期待してみようかな?(笑)

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 13

コメント 4

perseus

おはようございます。
確かにPENは無茶苦茶、気になりますね。
本当に、面白いカメラを出してきました。
これで、また店頭で悩む自分がいるんだろうな~(笑)
あっ私が使っていた18-200mmはAマウントでした^^;
マウントアダプターで装着して、MFで遊んでおりますw
by perseus (2011-07-01 10:39) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

E-P3かなり良いですよねぇ。
私なんて物欲を鷲掴みにされてグラグラゆすられています。(笑)
E-P3のシルバーに45mmF1.8付けてお散歩カメラしてぇ。
もしNEX-5に買い換えないでE-P1を使い続けていたら、そういう道に進んだんだろうなぁ。

perseusさんはAマウントの18-200mm持っているならやっぱり今年発売予定の7シリーズ狙いですか?
by marbee (2011-07-01 21:45) 

perseus

こんばんは。
実は・・・おっしゃる通りで7シリーズの様子待ちなんですww
できれば純粋にα700の後継が良いのですが、おそらくα55の
上位機種といった立ち位置なんでしょうね。
by perseus (2011-07-01 22:39) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

CP+に展示されていた物は「トランススルーセントミラー・テクノロジー搭載」って書いてありましたからα55の上位機種で間違い無いでしょうね。
http://marbee.blog.so-net.ne.jp/2011-02-11-1

光学ファインダーの機種が欲しいなら今の内にα700を買ってしまった方が良いと思います。
っと言っても、もう売っているお店も少ないようですが・・・
http://kakaku.com/item/00491211097/?lid=ksearch_kakakuitem_title
by marbee (2011-07-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。