SSブログ

PENTAXのデジカメ部門はリストラされちゃうんだろうなぁ・・・下手したら「PENTAX Q」は幻のカメラになるかも・・・ [投資]


突然のニュースでビックリしました。
先日「PENTAX Q」を発表したばかりなのに部門丸ごと売却とは・・・

RICOHが欲しいのは一眼レフカメラでしょうから、コンデジ部門は上手くすれば他社に転売とかあるかもしれないけど、下手すりゃポイ捨てですよね・・・

「PENTAX Q」も発売されずに幻のカメラになってしまうかも・・・
個人的には「PENTAX Q」ってキワモノカメラ部門だと思っているので直接のライバルはRICOHのGXRだと思っているんですよねぇ。
お互いにシェアを喰い合う2製品を併存させるかは疑問ですよねぇ・・・


このニュースPENTAXで働いている人達にとっても寝耳に水なんじゃないですかね?
世の中って何が起きるかわからないですねぇ。
怖い怖い。


22:00追記:
話はずいぶん前からしていた様子。
どっちかって言うとPENTAXを存続させてRICOHのカメラ部門を再編させる方向みたいですね。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 9

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやー、僕もびっくりですw

まぁペンタックスブランドは継続していくとの事ですから
逆にリコーとのタッグは今後の展開が楽しみです♪

コンデジラインナップは両ブランドでの再編は
当然あるとは思いますけど
PENTAX Q ってこれからペンタックスにとって
キーになるカメラだと思いますので
強化されていくのではって思います♪

ペンタックスのAPS-Cミラーレス機の可能性も
消えて無いワケですし、
現在人気のあるミラーレス機を
NEXやフォーサーズ陣営と同じように
複数グレードの展開もあるのかなとw

ちょっと今後の動向は要注目ですねー♪
by 9inch (2011-07-02 06:58) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

逆にGXRが心配になってきましたね・・・
LeicaMマウントユニットは発売されるのだろうか・・・
GXRは今後も開発を続けて行くのだろうか・・・
by marbee (2011-07-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。