SSブログ

レッドブルお金持っているなぁ。(笑)ダニエル・リチャルドをヒスパニア・レーシングに押し込むとは・・・ #f1gp [モータースポーツ]

ヒスパニア・レーシングは、ダニエル・リチャルドをチームの正ドライバーとして起用する契約をレッドブルと締結したことを発表した。

だそうです。

ナレイン・カーティケイヤンだってペイ・ドライバーだった訳ですからそれを押しのけてレースシートを獲得するのって相当お金払っていますよね。

ダニエル・リチャルドは去年の最終戦直後に行われたルーキーテストでレッドブルのマシンに乗ってベッテルが最終戦で出したポールポジションのタイムを上回ったドライバーですからレッドブルも相当期待しているんでしょうね。


これはひょっとしてマーク・ウェーバーのルノーへの移籍が現実的になってきたのかもしれないですね。

なのでレッドブルはダニエル・リチャルドに実戦経験を積ませると共に様子を見て、来シーズンのベッテルの相棒を以下に示す3人の内の誰かにするつもりなのかもしれません。
  1. ダニエル・リチャルド
  2. セバスチャン・ブエミ
  3. ハイメ・アルグエルスアリ

もしダニエル・リチャルドが初陣から安定的にヴィタントニオ・リウィッツィに勝つようなら、イキナリのレッドブル入もありえますね。

しかし、ダニエル・リチャルドがヴィタントニオ・リウィッツィと遜色ないパフォーマンスを示すようならナレイン・カーティケイヤンのキャリアは絶望的かもしれないなぁ・・・
まあスポンサー次第なんでしょうけど。

ダニエル・リチャルドが上手くやるようなら、レッドブルは味を占めて来年はジャン・エリック・ベルニュを送り込んで来るかもしれないし・・・


いずれにしても今年のストーブリーグは面白い事になりそうです。
このチャンスを上手く活かして可夢偉には上位チームに移籍して欲しいなぁ。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 12

コメント 2

erect

TATAからは10億円とか言われてましたっけ?
10億で乗れる分のマイレージが終わってしまったのか
TATAからの支払いが滞ってるなんて話もあるから状況が見えませんね。
でも、レッドブルは金をつぎ込んだのでしょうね。
ロータスはペイドライバーでない二人、ヴァージンは車がいまいち。
そうなると金で買えるシートはHRTと。なかなか良い選択可と。

ストーブリーグもそうですが、直近のイギリスGPが楽しみですね。
by erect (2011-07-02 22:26) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ダニエル・リチャルドがヴィタントニオ・リウィツィより速かったら面白い事になりますね。
ベッテルのトロ・ロッソ時代のようになるかも。(笑)
by marbee (2011-07-03 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。