SSブログ

ヒスパニア・レーシングは野村證券が出資しているスペインのベンチャーキャピタルが買収したみたいですね。 #f1gp [モータースポーツ]

ヒスパニア・レーシングは、テサン・キャピタル(Thesan Capital)へチームの株式を売却したことを正式発表した。
テサン・キャピタルは、野村證券から2億ユーロ(約234億2000万円)の出資を受けるスペイン最大のベンチャーキャピタル企業。

だそうです。

ヒスパニア・レーシングってベンチャー企業だったのか!!(笑)
まあ、確かにスーパーアグリF1とかメッチャベンチャーだったもんなぁ・・・
ヒスパニア・レーシングも似たようなもんなんだろうなぁ。


しかも前途多難ですよね。
ヒスパニア・レーシングって同じコスワースエンジンユーザのウィリアムズからトランスミッションを提供してもらっています。

しかしこのニュースです。


まあ、今年のウィリアムズのトランスミッションは失敗作っポイので、今供給してもらっている去年型のトランスミッションを来年以降も継続して供給して貰えば良いのでしょうが、ウィリアムズが将来に渡って供給を続けてくれるかは疑問ですよねぇ。

しかもこのニュースです。
ヴァージン、マクラーレンとの技術提携を発表

直近のライバルであるヴァージン・レーシングも着実に手を打ってきています。


前途多難ですねぇ・・・


テサン・キャピタルはチームを成長させた後でスペインの自動車メーカ・・・セアト辺り?に売却して利益を上げる事を出口戦略として考えているんでしょうけど・・・厳しくね?(笑)

あるいはウィリアムズみたいにIPOさせる事を狙っているのか・・・?

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 18

コメント 2

masakazoo

なるほど
元々、参戦枠が限られているので、将来的には韓国、中国、ロシア、ブラジル等の国の山っ気のある人に売ることも出来る。ファンドはなにやら、国々を転戦することで儲けるつもりなのかもね?

Lunascapeに変更したら、コメント出来るようになりました。でも、nice!打てません。設定をもうちょっと勉強してみます。
by masakazoo (2011-07-05 23:42) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

ベンチャーキャピタルはスタートアップ企業に資金提供する代わりに株を取得して育ててIPOさせて株を売り抜ける事で利益を出すファンドです。
ウィリアムズの先例もある事だし基本IPOだと思います。

ロシアはすでにヴァージン・レーシングに手を出しているので無いかと。
中国とブラジルは可能性有りですね。(笑)


たぶんniceできないのはブラウザじゃなくてSo-netブログが悪いんだと思います。

私もよくniceボタンが表示されない事象に遭遇しますが、ページのリロードを繰り返すと現れます。(笑)
by marbee (2011-07-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。