SSブログ

「インターネット接続を基本的人権に」私もそうするべきだと思います。 [IT]


「インターネットサービスプロバイダへの接続料を無料にしろ!!」とか「iPhoneのパケット代を無料にしろ!!」とか言うつもりはありません。


でも、例えば「生活保護を受けている人に支給されるお金にインターネットサービスプロバイダへの接続料が含まれる。」とか、「インターネットへアクセスするためのパソコンの所有が認められる。持っていない人には中古のパソコンが貸与される。」とかあった方が良いと思うんですよね。

仕事捜すのにもインターネットって使えるし。
勉強するのにも使えるしね。


少なくとも私にはインターネットが無い生活なんてもう考えられないし、正直法律で保護して欲しいって思っていたんですよね。
blogやFacebookを書いたりTwitterでつぶやいたりするのは全体の極少数だと思うので「表現の自由」と同等かは何とも言えないですが・・・


もし自分が政治家になる事があったらこれマニフェストにしようかな。


まあ、私なんかがしゃしゃり出る前に実現して欲しいですけど。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 20

コメント 2

genpati

ネットはもはや生活に必要な物だと思うので、納得です。
by genpati (2011-07-12 23:36) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ですよね。
実際にはリテラシーの問題とか色々あると思いますが、まずは権利だけでも保証して欲しいです。
by marbee (2011-07-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。