SSブログ

GoogleAdsenseってよく出来ているよなぁ・・・ [投資]

NEX-5を使う前は初代PEN(=E-P1)を使っていた私にとってE-P3は魅力的なカメラなのです・・・ 発表されて以来物欲をグラグラやられている訳です。

っで、私のblogにはGoogleAdsenseで広告を付けている訳ですが、コイツがまたよく出来ていて、blogの内容を機械的に判定してより内容に沿った広告を配信する訳です。

blogってのは基本に自分が興味を持った物や事、好きな物や事について書く訳です。
なので配信されてくる広告はblogを書いている人にとって魅力的な広告になってしまう訳です。

今日なんてコレですよ。

スクリーンショット(2011-07-14 21.21.06).jpg

宮崎あおい様全開でございます・・・


他にもこんなのが表示される場合もあります。

スクリーンショット(2011-07-14 21.43.58).jpg

なんかガンダムっぽくってカッコイイ・・・



コレ思わずクリックしたくなってしまうんですけど、自分でクリックするとクリック詐欺になってしまうのでクリックしちゃ駄目なんですよねぇ・・・


酷なシステムだ・・・

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 14

コメント 8

masakazoo

復活記念にコメントします。

私、叔父に貰ったオリンパスペン持っています。
フィルムを半分に分割して撮れます。
というだけですけど…
by masakazoo (2011-07-14 22:29) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

これまでのPENってなんだか本気さの感じられない
バリエーション展開をしていたように感じていたのですけど
今回の新型はバシバシ本気度が伝わってきますね♪

やはりNEXと云うライバルの出現によるものでしょうし
何よりミラーレス機の市場が確立された事も
今回の新型に繋がったのだなぁーと感じます♪

しかし現在のミラーレス機は面白いですよね。

E-PとGシリーズのマイクロフォーサーズに
NEXのAPS-CとQの1/2.3型
そして以前から噂のあるニコンは1inchと
全てセンサのサイズが異なるって何気に凄いなぁーと♪

うーん、ミラーレス機って自由だなぁー♪♪

by 9inch (2011-07-15 00:04) 

Turbo381

いつもご訪問ありがとうございます。

宮崎あおい様全開ってすごいですね。内容を読まない人が見たら、どんだけファンなんだ...って思い込みそうです。
自分の広告をクリックした場合は、何かペナルティあるんでしたっけ?
by Turbo381 (2011-07-15 00:42) 

genpati

自分でクリックしたらやっぱりバレちゃうんですかね…。興味のある広告の時は辛いですね。
by genpati (2011-07-15 18:28) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

お宝じゃないですか。
大切に飾っておく事をオススメします。

ちなみにカメラのキタムラで買い取ってくれます。
まあ、相当お金に困らない限り売らない方が良いと思いますけどね。
by marbee (2011-07-16 11:37) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今回のE-P3はE-P1で不満だった点が見事に解決されていて元E-P1ユーザにとっては物欲をグラグラやられます。(笑)

とは言えNEX-5を気に入っているので買わないですけどねぇ。
画像センサの大きさとか極限まで削ったボディとかシンプルな操作体系とかNEX-5の優位性はまだまだ高いですね。

Nikonは1inchですか・・・1inchってマイクロ・フォーサーズより小さいですよね?
それでE-P3の完成度を越えるのは難しそうですね。
Nikonの手腕を拝見ですね。
by marbee (2011-07-16 11:45) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

宮崎あおいは好きな女優さんなので、ファンと思われても良いですけどね。(笑)
もちろん北川景子も好きですよ。(笑)

GoogleAdsenseのヘルプには「誤ってクリックしてしまっても特に報告する必要はありません。」って書いてありますが、以下に示すサイトのように契約破棄された事例もあるようです。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/google_adsense_e170.html

また、有名な小飼弾さんのblogでも理由は不明な様ですが、同様に今は使えないそうです。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50250904.html
by marbee (2011-07-16 12:00) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

バレちゃうみたいですね。
自分にとって魅力的な広告が配信されてくるので、結構辛いです。(笑)
by marbee (2011-07-16 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。