SSブログ

ハミルトンがフロントローって言うのは面白い展開ですね。 #f1gp [モータースポーツ]


ポールポジションのウェーバーから4番グリッドのアロンソまでが0.5秒以内ですか。
5番グリッドのマッサはちょっと離されてしまっているので、決勝は上位4台の争いになるのかな?

ハミルトンがフロントローって所が面白いですよね。
ハミルトンが1コーナーを取ってレッドブルを押えて、後ろからアロンソがレッドブルにプレッシャーをかける展開になると面白いと思います。

ベッテルは母国GPだけど厳しい展開ですね。
まあ、ハミルトンがウェーバーを押えに行く間隙を抜いてベッテルが1コーナーを取るって展開も考えられるけど・・・アロンソも居るしねぇ。(笑)

決勝の展開が楽しみですね。



以下、感想を箇条書きにします。

バトンはどうなんでしょうねぇ?:
地上波のテレビには一回も映らなかったしよくわからないんですよね。
本人は「グリップが足りなかった。」的なコメントをしているみたいだけど・・・
マクラーレンは決勝の天候が読めないので、ハミルトンに晴れ用のセッティング、バトンに雨用のセッティングと分けてきている可能性もありますよね。
今までの実績から考えても、もし決勝が雨交じりの天候になればバトンは怖い存在かもしれないですね。


シューマッハ10番グリッドですか・・・:
最終コーナーでカウンターを当てたりしてセッティング的には苦しそうな感じだったので、ここが限界なのか?
それともいつものように決勝用にソフトタイヤを温存したのか?
母国GPだし今回はクリーンなレースをお願いしたいですね。(笑)


ロータス・ルノーって前方排気止めたんですかね?:
金曜日のコメントを読む限り新しいエキゾーストを試しているみたいだけど・・・
それがブローディフューザーなのか?
予選でも使っていたのか?
決勝でも使うのか?
わからなかったですねぇ。
ポジションもいつもと変わらない感じだし・・・どうなんでしょ?


可夢偉Q1落ちですか・・・:
やっぱりシーズンも折り返し地点を過ぎるとザウバーじゃ厳しいですねぇ・・・
トップチームに移籍して欲しいけどフェラーリがマッサを放出しないとトップチームの椅子は大きく動かないし来年は難しいかなぁ?
厳しいねぇ・・・


チャンドックはコバライネンの1秒落ちですか・・・:
グロックにも負けちゃったし・・・
来年のシートは厳しい・・・かな?


ダニエル・リチャルドは確実にリウッツィとの差を詰めて来ていますね。:
今回はリウッツィの0.3秒落ちですか。
確か前回は0.5秒落ちだったと思うのでこのペースで詰めて行けば後2レース後にはリウッツィより速くなっている?(笑)



さて、決勝は上位4台の戦いになりそうですね。
ハミルトンが1コーナーを取ってくれると面白い展開になりそうなので、そんな展開を希望ですね。

楽しみ。(笑)

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 13

コメント 10

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

Q3はガンガンタイムを出しにいった感じで良かったですね。実力伯仲になれば、予選でタイヤ温存なんて余裕ないでしょうし(^_^;)
それにしてもザウバーはツライですね。メキシコからお金をざぶざぶとスイス銀行に送ってくれたら、もっと早くなるでしょうか?
by しのぴん (2011-07-24 11:28) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ザウバーはチームの規模も小さいのでイキナリお金だけジャブジャブ来ても使いこなせないと思います。
長期的なパートナーシップならチーム規模の拡大に着手する所なんでしょうが、新興国のスポンサーだけにいつ居なくなるか心配ですよねぇ。

難しい所ですねぇ・・・
by marbee (2011-07-24 11:32) 

shiba370

自分も思います・・・
マッサの座るシートしか可能性が・・・
でもフェラーリ可夢偉!が見たい!

by shiba370 (2011-07-24 13:45) 

marbee

shiba370さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

個人的にはバトンがフェラーリに移籍して可夢偉がマクラーレンっていうのも有りかな?って思っています。
いずれにしてもマッサがフェラーリに残り続ける限り実現しそうに無いですね・・・
by marbee (2011-07-24 15:23) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

地元でセブが3番グリッドですかー。
決勝は面白くなりそーですね♪

ウェバーもそろそろ勝利を挙げときたいでしょうし
2番手スタートのハミルトンも恐い存在ですからねー♪

フェルナンドは4番手スタートとまぁ指定席なんですけど
コースの気温は低いとの事なので、
過剰な期待は持たずに観戦したいと思いますw
by 9inch (2011-07-24 22:45) 

masakazoo

何とも言えないけど、面白いレースでした。
何事も、我が道を歩まないと、いけない!
そう感じさせるレースでした。

しかし、ウェバーさんはウェバーさんだな~
by masakazoo (2011-07-24 23:52) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

決勝面白かったですね。
マシン特性の違うハミルトンとアロンソのバトルが興味深かったです。
最終スティントでアロンソが逆転すると思ったんですけどねぇ。
やっぱハミルトンは速いですね。(笑)
by marbee (2011-07-25 13:12) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ウェーバー・・・スタートでストールしかかるとは・・・(笑)
まあ、おかげでハミルトンが1コーナーを取れて面白くなりましたよね。

シリーズ後半が面白い展開になる予感を感じさせてくれるレースでしたね。(笑)
by marbee (2011-07-25 13:15) 

大智

予選…予約録画するの忘れました(-_-;しょんぼり

by 大智 (2011-07-27 13:18) 

marbee

大智さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

27時間テレビの中での放送でしたからねぇ・・・
放送時間がわかり難かったですよねぇ。
by marbee (2011-07-27 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。