SSブログ

ここ何日かTwitterのTLのリストラをしています。 [IT]


今まで私は孫さんとかホリエモンとか勝間和代さんとか有名人もフォローしていました。
でも、最近TwitterのTLを見ていた思ったのですが、私はこういう発言の多い人達のツイートをノイズとして読み飛ばしていたんですよね。

なんか有名人の話とかはニュースとかで知れば良い話でワザワザTwitterでフォローする必要無いなと。

なので、TLを眺めていて「この人のツイートは私に不要だなぁ・・・」と思う人を断腸の思いでアンフォローしています。


なんかTwitterってパブリックよりもソーシャルに近い使い方の方が良いのかなぁって思って。


そこに来てこのニュースです。
企業をフォローしていないと広告は配信されないそうですので、私の今の流れで行くとウザい広告が流れて来たらその企業もアンフォローかなぁ・・・
その意味じゃ本当に消費者の為になるナイスな広告を流して欲しいですね。



16:00追記:
Twitterって「リスト」って機能を使ってTLに表示するツイートをフィルタリングできるのね・・・
知らんかった。ってかチョット調べれば判る事なのに横着してしまった。
これからリストの使い方を研究します。
アンフォローしてしまった人、ごめんなさい。m(__)m


16:45追記:
自分はリストに含められないんですね。
TLのフィルタって感覚では使えないんだな。
やはりTLのリストラは必要か・・・


7/31 11:00追記:
リストを公開にしておかないとiPhoneのEchofonから読めない。(涙)
なんか非公開にしていると外部クライアントにも公開しないみたいです・・・自分のアカウントで使っているのに・・・
リスト使えね〜!!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 8

コメント 4

Kilroy

私はEchofonの関連ツイートってとこで
自分宛の発言の確認がメインで
あとはリストで面白そうなのないか
見る感じですね。

トップはどんどん流れていくので
ほとんど見てないなぁ。

広告ばっかりの人は、私も
ばっさりとアンフォローしてます。
by Kilroy (2011-07-30 23:01) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も今まではEchofonの「関連ツイート」って所だけ見ていたのですが、ここって私のツイートに返信してくれる人がいるからここに表示される訳で・・・

私もちゃんとみんなのツイートを見て場合によっては返信して行かないとフェアじゃないっていうかコミュニケーションにならないというか・・・

リストはイマイチ使えない感じなので、やっぱりアンフォローしてリストラして行くしか無さそうですね・・・
by marbee (2011-07-31 11:19) 

Turbo381

いつもご訪問ありがとうございます。

Twitterのリストなんて、知りませんでした(;^_^A

いつも思うのは、Twitterの孫さんとか夏野さんって、すごいパワーがあるというか…。若干呆れつつも、感心してしまいます。
by Turbo381 (2011-07-31 17:48) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私もTwitterのリスト機能は存在は知っていたものの、使い方は今回研究して始めて知りました。(笑)

確かにTwitterでの孫さんや夏野さん凄い力入れていますよね。
私もその力にあやかりたくてフォローしていたのですが・・・今回リストラしてしまいました。(笑)
by marbee (2011-07-31 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。