SSブログ

ハミルトンがポールポジションだと思った所に・・・流石ベッテル。(笑) #f1gp [モータースポーツ]


いや〜Q3最初のアタックでハミルトンが一人19秒台に入れてきて、Q3最後のアタックでアロンソが自己ベストを更新できなかったのを見た瞬間に「こりゃポールはハミルトンだな。」って思いました。

その瞬間!!

ベッテルがまさかのポールタイム更新。
これは流石としか言い様が無いですね。

ベッテルのオンボードの映像がちょっと映った時にかなり攻め込んでいる感じだったので「ひょっとして・・・」とは一瞬思いましたが、ベッテル以上にオンボード映像だと攻め込んでいる様に見えたアロンソが自己ベストを更新できなかったの見た時に、「路面が冷えて来たのかなぁ?こりゃ最後のアタックで自己ベストを更新するのは難しそうだな。」って思ったんですよねぇ。
実際ハミルトンも自己ベストを更新できなかったですし・・・

やっぱり今年のベッテルは一味違いますね。(笑)


以下、感想を箇条書きにします。

スーティル良いねぇ:
メルセデスのワークスマシンを一台食って8番グリッドは流石でしょう。
メルセデスGPの次期ドライバーはディ・レスタと言われている中でディ・レスタを0.8秒突き放したのは意地ですかね。(笑)
上位チームへの移籍となると可夢偉同様難しい立場ですが、フォース・インディアのエースドライバーはやっぱりスーティルですね。


ペレスも良いねぇ:
可夢偉がQ2で脱落する中、Q3進出はお見事でしょう。
抜けないので有名なハンガリーGPですからポイント圏内からスタートできるのは大きいですし、得意のタイヤマネジメントでピット回数を減らせれば上位フィニッシュも夢ではないかも?
やっぱりフェラーリでマッサの後釜はペレスなのかなぁ・・・
可夢偉厳しいぃぃ。


ニック・・・:
まあペトロフとは0.2秒しか離れていないし、まあマシンなりのタイムを出したって事なんでしょうけど・・・
金曜FP1のシートをブルーノ・セナに奪われた事といい後が無いですよ。
ふんばれニック!!
マシンを開発して上位に進出するのだぁ!!


ダニエル・リチャルドは確実にリウッツィとの差を詰めてきていますね・:
今回は0.15秒差ですか・・・
このペースでリウッツィとの差を詰めてくると次のレースの予選ではリウッツィを上回る可能性がありますね。
今回のレースを完走して更にマシンへの理解を深めれば次のレースからはリウッツィとガチで勝負ですね。



シーズンも折り返し地点を過ぎて各チーム実力通りの結果を確実に出すようになってきたので、予選でのサプライズは少なくなってきましたね。
唯一ウィリアムズが未だにKERSとかにトラブルを抱えていて実力を発揮できていないですかね。
ロータス・ルノーも前方排気を封じられて実力を出せていないか。
その分ザウバーは漁夫の利を得ていますね。


さて決勝は抜けないハンガリーGPだし眠いレースになると思うけど・・・
スタートでハミルトンが1コーナーを取れるかが見どころですかね。
個人的にはベッテルが必勝パターンに持ち込んで勝つと思うけど・・・

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 12

コメント 10

erect

レッドブルはマクラーレンに追いつかれちゃった感がありますね。
決勝は厳しいかも…

ニックはペレスの後ろで手を上げているシーンがあったので
アタック邪魔されたのかもしれませんね。
by erect (2011-07-31 12:01) 

きんた

上位チームの接戦楽しみです(^^)/
by きんた (2011-07-31 12:51) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルはさすがポイントリーダーと言う予選でしたね。マシンが拮抗してもきっちりタイム出せるんだから、彼はやっぱり早いのね(^。^)
by しのぴん (2011-07-31 13:09) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ハンガロリンクは低速テクニカルサーキットだったと思うので空力マシンのレッドブルには辛いサーキットだと思います。
たぶんここはメルセデスエンジンのマクラーレンの方が有利なサーキットと思いますよ。
その意味じゃベッテルのポールポジションは流石って感じですね。

クリアラップを取るのもベテランの味の見せ所ですからニックにはもう少し気合を入れて欲しいですね。
by marbee (2011-07-31 15:00) 

marbee

きんたさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルとハミルトンとアロンソは接戦になりそうですね。
まずはスタートでハミルトンが1コーナーを取れるかが見どころですね。(笑)
by marbee (2011-07-31 15:02) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ですね。
特に空力にアドバンテージがあるレッドブルにとって低速テクニカルサーキットのハンガロリンクはどちらかというと苦手なサーキットと思いますので、ここでポールポジションが取れるのは流石と思います。
by marbee (2011-07-31 15:04) 

masakazoo

モナコとカナダのバトンの走りが判断力を鈍らせたのか(バトンが勝つ予想なんだけど)?

ハミルトンも、結構スタートやらかすし、その間隙を縫ってアロンソが3番手ぐらいにつけて中盤を迎えると面白そうなんだけど…

だがしかし、独走は勘弁して欲しいです。
by masakazoo (2011-07-31 16:40) 

Turbo381

いつもご訪問ありがとうございます!!

さすがヴェッテルですけど、ホントに予選での差が無くなりましたね~。お陰で見ている方は面白くなりましたけど(;^_^A

それにしても、気になるのは可夢偉の予選結果ですね。ペレスが本来のパフォーマンスを発揮し出したのかも知れませんが、徐々にFPと予選で負けつつあるのが気になります。決勝は大丈夫かな…
by Turbo381 (2011-07-31 17:40) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

バトンもベッテルから0.2秒しか遅れていないですし、路面のクリーンな側からのスタートなので勝つ可能性はあると思いますよ。

スタートはベッテル対マクラーレンの二台の勝負になるんじゃないかな?
アロンソはその後ろに付けてピットタイミングを微妙に遅らせて前の車がピットに入った周にプッシュしてピットで逆転する作成でジワジワ上がって行く作戦かな?
今回はスーパーソフトとソフトなのでピット回数は多いと予想できますし、アロンソの動きは興味深くなるでしょうね。

まあ、マクラーレンの二台が不甲斐ないとベッテルの必勝パターンになってしまうでしょうけど。(笑)
by marbee (2011-07-31 19:05) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

マクラーレンとフェラーリはチーム力が強いですからシーズンも中盤になればこうなってくると思っていましたが、シーズン序盤のレッドブルとベッテルの速さ強さは半端無かったですからねぇ。
三つ巴になって良かったです。(笑)

ペレスは開幕戦から非凡な所を見せていましたからねぇ。
さすがペーター・ザウバーが目を付けた男ですね。
「彼をペイドライバーと見るのは違和感がある。」というペーター・ザウバーの言葉が今になって思い出されます。

っがそんなペレスに圧勝しなければ可夢偉の上位チーム移籍は無いでしょうし、その意味でペレスは絶好のチームメイトと思います。

可夢偉を温かく見守りましょう。
by marbee (2011-07-31 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。