SSブログ

やっぱりアメリカドリブンなのね・・・シグナル出ないし今回は見送りかなぁ・・・ [投資]


昨日の表に今日の分を追加した表を以下に示します。

日付日経平均出来高
2011080199657935225
2011080298446181943
2011080396376759861
2011080496597405172
20110805929911067592
2011080890977475140
20110809894414046694


やっと少しは出来た感じですかね。
でも長い下ヒゲを引いた陽線なりましたしセリクラって感じじゃ無いですね。
20110809.gif
今晩のアメリカ市場も見ないと何とも言えないですけど。

今回の騒ぎはコレで「終了!!」って可能性が高いかなぁ。

私のシステムも何もシグナルを出ささなかったです。
実体経済に迷惑をかけただけで何も良い事は無かったですね。この騒ぎ。

S&Pって人騒がせだなぁ。(怒)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 11

コメント 4

genpati

経済の事をよく分かっていない人間からすると、円高なんだ…と言う感じで実際のところがチンプンカンプンです。

所で、自分のブログにコメントありがとうございました!

いくら調べても、いくら知人に聞いても分からず困っておりました。

コメントいただけて感謝です。
by genpati (2011-08-10 00:11) 

通りすがりです

 日本時間の今朝方閉まったニューヨーク市場では、NYダウは、400ドル以上戻したそうです。
 なぜか合衆国国債は高値ということもあり、「やはりマネーゲーム?」と思ってしまいます。

 今回の金融界の混乱ですが、私は、ブッシュ前大統領のような成果主義者達やその仲間が、合衆国の対面や経済を犠牲にしてでも、オバマ大統領の足を引っ張ろうと、画策した恐れがありそうに思っております。
 まず、成果主義者達の仲間の格付け会社が、言い掛かりのような理由で、合衆国の長期国債を格下げ?
 すると、成果主義者達の仲間の合衆国のファンドなどが、それを口実にして、大量の株を市場に放出して株価を落とした?
 一方、彼らは、値崩れで合衆国国債が更に大量に外国に購入されてしまうと(例えば中国などに買われてしまうと)、合衆国の外交などが、国債の購入先に、将来に渡って、札束で横っ面を張られることになりかねないから、株を売ったお金で、合衆国国債を買い、値下がりを防いでいる?
 それと、「この際、日本の自民党にも、更なる援護射撃を」ということで、日本の民主党政権の足も引っ張るために、最近の根拠薄弱な無茶な円買い傾向も、更に強めようとしている?(自民党の影のボスみたいな小泉元首相は、今でもブッシュ前大統領の子分と思われますからね。)
 しかも、彼らは、それら一連の行動の中で、上手く売り抜け買い抜けすることで、しっかり利益を生み出して、次の大統領選に備えている?(自分達が仕掛けているマネーゲームだから勝ち易いはず?フェアとは思えません。)

 私は、想像力過多で、ブッシュ前大統領のような成果主義者やその仲間が嫌いだから(彼らは民主主義を否定する人間達と思うので)、上記のような疑いを持つのかもしれませんが…。
 いずれにせよ、庶民の暮らしを犠牲にしてまでの、政争のためのマネーゲームは、民主主義の否定と思います。
 現在のような事態が早く沈静化して、合衆国や世界や日本の経済と、庶民の暮らしと民主主義が、守られることを祈っております。


追伸  今回の合衆国長期国債の格付けは、妥当なものだったのかどうか、しっかりした検証が必要と思います。
 最近の、ヨーロッパの国債の格付けについても、同様と思います。
 そして、言い掛かりのような格付けを許さないために、あるいは、リーマンショックの大失敗を再現させないために、格付けが出される前に、その妥当性を検証するようなシステム、やはり必要と思います。なので、そのようなシステムの、早期の構築を願っております。

 それと、強大な資本があれば、合法的に経済テロ的な行為が可能になってしまう、現在の金融界と思いますので、ろくでなしのようなファンドの横暴を許さないために、国際的なシステムやルールが、早く作られて欲しいと、心から願っております。

 ところで、ヨーロッパで思い出したのですが、最近のロンドン周辺の若者達の暴動について、心配しております。
 人命は大事ですが、暴力に訴えなくても解決できるはずのことで、騒ぎが大きくなっているような気がするので…。
 リビアの内戦、あるいは、現在の国際的な金融不安などで、イギリスは重要な役割を担っている国と思いますので、イギリスが外交に集中できない状況を作りたいと思う、悪意の第3者が、若者達を扇動している恐れもあるかも?
 イギリスの若者達が、悪意の第3者などに扇動されることなく、賢明な方法を選択してくれることを、祈っております。(個人的なことを書いてすいませんが、このままでは、サッカーのプレミアリーグの開幕も、心から楽しむことができないと思いますので。)


追伸2 また話を変えてすいません。
 日本の自民党の議員達は、自分達の資金運用が不安になって、政治どころでなくなった?
 菅総理の退陣の条件と、日本のマスコミが騒いでいた法案の数々が、可決に向けてスムーズに進みそうな状況です。(まあ、民主党政権は、色々妥協させられたようで、それが残念ですが…。)

 でも、脱原発に関連した法案には、まだ抵抗があるようです。これからの日本を考えると、是非とも可決して欲しい法案と思われるのに…。
 なので、菅総理には、大変でしょうけれど、まだ頑張って欲しいと思ってます。
 ストレステストも、菅総理が辞めてしまうと、どうなるか分からないという気がするので、ストレステストがきちんと行われるような道筋も、しっかりつけてから辞めていただきたいと、心から願っております。(少なくとも、玄海原発のストレステストを、実行してから辞めていただきたいと、願っております。)
by 通りすがりです (2011-08-10 11:14) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私の方法だけが解では無いと思うので色々研究してみてくださいね。(笑)
by marbee (2011-08-13 12:52) 

marbee

通りすがりですさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

それだけの持論を展開するならばご自分でblogを開設して展開されてはいかがでしょうか?
せっかくのソーシャルメディアです。
使わない手は無いと思いますよ。(笑)
by marbee (2011-08-13 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。