SSブログ

とりあえずE50mmF1.8をポチりました。 [写真]

予想通りSONYから新型のカメラが発表されましたね。
発表前から噂ダダ漏れ状態だったため、新鮮な驚きはありませんでしたが、その分冷静にニュースを見る事ができました。

まず、当初の予定通りE50mmF1.8をポチりました。
スクリーンショット 2011-08-24 21.21.38.jpg
12月上旬発売予定かぁ・・・ポチった事忘れそうだな。(笑)


NEX-5Nは予想通りの性能で欲しいですが、まだ見ぬNEX-9を夢見てパス。
スクリーンショット 2011-08-24 21.26.46.jpg
ISO感度AUTOで3200まで使ってくれる所が使い易そう。
ISO感度の性能だけならNEX-7よりNEX-5Nの方が上なんですね。


NEX-7のダイヤルが予想以上に使いやすそうで、一瞬物欲がクラっときましたが、ここは我慢。(笑)
スクリーンショット 2011-08-24 21.28.12.jpg
「露出設定セット」が使い易そうですね。


とりあえずNEX-5への投資は今回のE50mmF1.8で最後にして、まだ見ぬNEX-9を夢見ながら貯金に励もうと思います。


出ると良いな。NEX-9。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 13

コメント 8

perseus

こんばんは。
私はα77にロックオンしましたww
あとは、値段がこなれてくるのを待とうかと思っております。
それにしても、今回のSONYは本気のようですね!?
ものすごく面白くなっております^^
by perseus (2011-08-25 00:15) 

大智

噂どおりに、発表されましたね!
私は、α77に興味津々です(買えないですけど)。

あと、30mm前後の焦点距離に、F1.4あたりで
SSM搭載のレンズを出してほしいです。
Aマウントに、超音波モーター搭載の30mm前後の
明るいレンズってサードパーティ含めて出ていないので(-_-;)
 
by 大智 (2011-08-25 00:36) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

あれ?α33を買ったばかりでは?(笑)
あんまり値崩れするカメラとは思えないし、ここは一発ポチっといっちゃっては?(笑)
by marbee (2011-08-25 22:08) 

marbee

大智さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

F1.4となると結構大口径になるし値段高くなりますよねぇ・・・
手元のカタログだとAマウントのレンズには・・・35mmF1.4Gってのが197400円でありますねぇ・・・高!!(笑)
by marbee (2011-08-25 22:14) 

masakazoo

ソニーのこのシリーズはいいよね~
他は中国に売って、カメラメーカーとして生きていくのもいいよね~
ダメかな?
by masakazoo (2011-08-25 23:24) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

遂に発表と相成りましたねっ!!
なんだか一人で舞い上がってますwww

前年のNEX-5/3にα55/33の発売はありましたが
この日から新しいαシリーズの幕開けだと感じておりますw

しかしNEX-7、かなりそそられる機体です♪
いちおーα77は購入するつもりですけどNEXもいいなぁーと
そんなカンジでなんだかモヤモヤしておりますwww
by 9inch (2011-08-26 01:00) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

SONYの部門の中で最も売上が多い部門はプロ向けの映像機器の部門なので、カメラだけではやって行けないと思います。
っていうか民生機器だけでは生きていけないと思います。

ただそのプロ向け映像機器部門が支持しているのがEマウントだったりします。名前は失念しましたがプロ向けのビデオカメラでEマウントを採用した機種が一機種出ていたと思いますし、民生機器では今回発表のVG20で2代目ですね。

その意味でもEマウントは期待できると思います。

フルサイズセンサのEマウントカメラ欲しい〜!!
来たれNEX-9(笑)
by marbee (2011-08-26 23:14) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

色々なレンズを使えるという意味では遊べるのはLA-EA2+NEX-7なのかなぁと思っています。
ミノルタのレンズもSONYのレンズも使えますし、他のマウントアダプタを使えばLeicaのレンズなんかも使えます。

正直私にはα77よりもLA-EA2+NEX7の方が魅力的に見えます。
LA-EA2のレビューを読んで性能や使い心地を確認するまでは判断できませんが・・・

一部のオールドレンズファンにはNEX-7は熱狂的に流行るのではないかと思っています。(笑)
by marbee (2011-08-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。