SSブログ

結果だけ見るとレッドブルのワンツーだけど・・・結構苦しんでいましたね。 #f1gp [モータースポーツ]


スタート前からタイヤにはブリスターが出ている状態で「ベッテル大丈夫なのか?」と思っていましたが案の定序盤は早めにピットインする等あり、危なげな展開でしたね。

ハミルトンがクラッシュして楽になったのかレース後半はペースをコントロールする余裕もあったみたいですけど・・・

シーズン前半のレッドブル独走って感じは完全に無くなりましたね。(笑)
マクラーレンとフェラーリは十分戦える感じです。

シーズン後半は三つ巴の戦いが楽しめるかな?


以下、感想を箇条書きにします。

ブルーノやっちまったなぁ。:
スタートのオンボード映像を見た瞬間「やっちまったなぁ・・・完全に突っ込み過ぎじゃん。」って思いました。
まだF1のカーボンブレーキの特性に慣れきっていないんですかね?
去年1年ヒスパニア・レーシングで走った経験や今年も金曜フリー走行での経験があるはずなのですが・・・
気負い過ぎちゃったのかな?
次のモンツァでは結果を残さないと将来は無いよぉ。


シューマッハ元気だったなぁ:
最後尾からスタートして最後はニコも抜いて5位ですか!!
レース序盤ニコがトップ集団で走っていた事と合わせて考えると、もし予選でのアクシデントが無かったら・・・
まあレースにタラレバは無いですけどね。
次のモンツァも高速サーキットなのでメルセデス勢有利と思いますし、ちょっと楽しみですね。(笑)


ハミルトンやっちまったなぁ。:
完全に油断していましたね。
ザウバーの極薄ウィングを甘く見ていましたね。(笑)
バトンが3位に入っている事を考えると、あのミスさえなければ・・・
まあこれも「レースにタラレバは無い」ですね。(笑)


久しぶりにウェーバーが元気でしたね。:
やっぱり契約延長が効いたんでしょうか?(笑)
特にミディアムタイヤ装着時に元気が良かったですよねぇ。
ベッテルが慌ててペースアップした位ですから。(笑)



さて次回はイタリアGP
予選:9/10
決勝;9/11
ですね。


F1コース上屈指の高速コースモンツァ。
フェラーリの聖地モンツァ。
アロンソに勝って欲しいけど・・・
マシン的にはメルセデス勢有利かな?
シューマッハが暴れてくれると楽しくなりそうですね。
レッドブルとザウバーはあの極薄ウィングで苦戦するでしょうしねぇ・・・
ただベッテルがトロ・ロッソで初優勝したサーキットでもあるんですよねぇ。

どうなるか読めないですね。

楽しみ。(笑)

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 16

コメント 8

くりごはん

シューマッハが快調でしたし、密かに応援しているスーティルもまずまずの結果&レッドブルの調子がイマイチ? で後半戦は面白いことになりそうですねw

次戦も楽しみです
by くりごはん (2011-08-30 20:46) 

marbee

くりごはんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

次のモンツァも高速サーキットですし、シューマッハファンとしては期待しています。(笑)
吠えろメルセデスエンジン!!
by marbee (2011-08-30 21:15) 

masakazoo

marbee先生、厳しいコメントありがとうございました。

現実問題、トップ3とその下は差が開いているので、シューマッハの位置は可能ではある位置だけど。

ドライで元気な姿を見るのは、それなりに好ましい光景でした。

イタリアGPは、わからないよ~ 雨かも知れないしね。雪はないだろうけど。アロンソかベッテルどっちかな気がプンプンします。
by masakazoo (2011-08-30 22:57) 

しのぴん

marbeeさん、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ザウバーの極薄ウイングは、ストレートでメルセデスパワーに追いつく程ダウンフォースが無いって事ですよね?あの車にウェットで乗るのは地獄行きですな・・・

シューマッハの調子が上向きな感じに見えますので、モンツァでは表彰台に乗って欲しい!
by しのぴん (2011-08-31 00:13) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

厳しかったですか?
それはすみません・・・

個人的にはモンツァはアロンソに勝って欲しいですねぇ。
そうすると後半戦での三つ巴の様相がより強くなるし、何より盛り上がる。(笑)
by marbee (2011-08-31 20:50) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにマクラーレンの直線スピードに追いつけるって尋常じゃないですよね。(笑)
可夢偉はよくあのウィング+終わったタイヤで完走したものです。
by marbee (2011-08-31 20:52) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

今回のレースはミハエルが印象的でしたねー♪
この調子でどんどん上向きになってくれれば嬉しい限りです♪♪

てかフェルナンドが終盤ズルズル落ちていくのは
見るに耐えれませんでした・・・。
やっぱ今季はスッパリ諦めて
来季に期待してた方が精神衛生上良いみたいです・・・w
by 9inch (2011-09-02 18:02) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ミハエル復活希望の光が見えてきた感じで嬉しかったです。

アロンソは予選でマッサに負けましたし、今回はイマイチ乗れていない感じでしたね。
でも、次は聖地モンツァ。
諦めるのはまだ早いですよ。(笑)
by marbee (2011-09-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。