SSブログ

auはVerizon向けのiPhoneを使うのだろうか?それともiPhone5はW-CDMAとCDMA2001両対応??? [IT]


Verizon向けのiPhoneが出た時からこの可能性はあった訳ですが・・・ついに来ましたか。
しかし、今まで散々「Android au」と言わされていた嵐やレディ・ガガの立場はどうなるのだろう?(笑)



なにはともあれAppleファンとしては選択肢が増える事は嬉しい事ですね。
とりあえず気になるのは料金プランとMMSですね。
実は私の親族って私以外皆auユーザだったりするし、家の光ファイバもau光だったりするので、SoftBankと同じ料金体系で提供されてMMSもちゃんと使えるなら乗り換えの検討の余地ありなんですよね。

とは言えauがSoftBankと同じ料金体系でiPhoneを提供してくれるとは思えないし、たぶんSoftBankでiPhoneを使い続ける事になるんでしょうけど。


とりあえず今まで散々Androidを絶賛していたauユーザがどの位iPhoneに流れるのか楽しみですね。(笑)

タグ:au iPhone
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

footprint 15

コメント 8

perseus

こんばんは。
面白いことになっていますね^^
株式市場ではソフトバンクの株価が暴落していることも、
何だか意味深げですが。
これで、料金プランの値下げ競争が起これば言うことなしですw
by perseus (2011-09-22 22:17) 

genpati

料金プランも確かに大事ですよね。

でも、今回の事はかなり衝撃的なのではないかと思ってます。

ドコモからもAUに行く人が結構出ると思いますし、ソフトバンクからも沢山出るのではそんな気がします。

余程無茶苦茶な料金プランでないならば、AUはかなり純増するのでは…。

by genpati (2011-09-22 23:18) 

erect

流れる先すらないドコモ使いは
ハンカチを口にくわえて涙を流すことしか出来ません(泣
by erect (2011-09-22 23:49) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

auでのiPhoneはちょっと意外でした。
まぁベライゾン向けiPhoneがリリースされた事から
可能性はあったワケですけども・・・。

アンドロイド人気やウィンドウズフォンの出来を見ると
Appleも悠長に構えてられないって事なのかも知れませんねー。

料金形態次第ではauに出戻る可能性は無くはないですw
by 9inch (2011-09-23 14:46) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

料金下がると良いですね。スマホはパケ代の高さがネックですから。

ただ、散々「Android au」って宣伝してきたauですから、現状のAndroidスマホと同じ料金体系で出してくるんじゃないかと思うんですよね。
そうするとパケ代が安い分SoftBankの方が魅力的な訳で・・・
まあiPhoneが3.9Gに対応する時どうなるかはわからないですが・・・

SoftBank株の暴落は機関投資家の仕掛けでしょう。今みたいな相場環境で無ければ多分私のシステムにヒットして下落した所を拾いに行く所なんでしょうけど・・・チャートを見た感じヒットしそうに無いなぁ。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9984.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=vm,m
by marbee (2011-09-23 17:33) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

そんなに衝撃的ですかねぇ・・・
確かにDocomoからauにMNPする人も居ると思いますし、SoftBankからauにMNPする人の居ると思いますが・・・

auが散々「Android au」って宣伝してきた所を考えるとiPhoneだけ特別安いパケ代を設定するとは思えないですし、その場合私のような貧乏人は多少電波が悪くてもSoftBankの方が都合が良い訳で・・・

まあauさんのお手並み拝見ですね。
by marbee (2011-09-23 17:38) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

SoftBankにMNPしちゃえば?(笑)
私も昔J-Phone時代は自分の部屋が圏外だったのでDocomoを使っていた口ですが、今はiPhoneで電波5本立ちますよ。

SoftBankも悪いなりに電波の改善はしていますし、私はちょっと電波が悪いからってパケ代が高いキャリアに乗り換える程の富豪じゃないです。

今日の朝日新聞の朝刊にもこの話出ていたのでauから出るのはホントみたいですし、まずはauの出方を見たいですね。
by marbee (2011-09-23 17:45) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ホントauの気合の入り方次第ですよね。
既存のスマホと同じ料金体系なら私はSoftBank続行ですし、SoftBank対抗料金で勝負に出てくるならauへのMNPも検討します。

まずはauの出方を拝見ですね。
by marbee (2011-09-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。