SSブログ

モンツァをローギアードのハイダウンフォース仕様で勝っただけにここでもベッテルが圧倒的ですね。 #f1gp [モータースポーツ]


今回の地上波放送は市街地レースの怖さを表現したかったのかオンボードカメラの映像が多くて面白かったですね。
できればアタックラップ一周ををすべて見せてくれるとありがたいんですけど・・・

で、ベッテルです。
ここでも2番グリッドのウェーバーに約0.3秒の差を付けてポールポジションですね。
一人だけ44秒台前半に入れてきたのも流石でしょう。
その分タイヤは使っているので、アロンソ辺りが決勝で逆転してくれる事を期待するしかないですね・・・

こうなって来ると「チャンピオン決定は鈴鹿まで待ってぇ・・・」って祈るしか無いですね。
頑張れアロンソ。


やっぱり予選だとフェラーリはキツイですね。:
確かポイントランキングではアロンソが2位だったと思うので・・・
ベッテルのチャンピオンを鈴鹿まで持ち越すためにはアロンソに頑張ってもらうしかない訳で・・・
できれば表彰台には乗ってもらいたい訳で・・・
しかし前の4台はいずれも強敵な訳で・・・
鈴鹿を単なる消化レースにしないためにも頑張ってアロンソぉ・・・


シューマッハは今回も暴れてくれそうですね。:
Q3はタイヤを温存してアタックしなかったですね。
現実的な目標はロズベルグとマッサを抜いて6位になる事かな。
モンツァみたいに攻め攻めの走りを期待したいですね。


ブルーノ良いぞ:
マシン的にキツくてペトロフがQ1落ちする中しっかりQ2までは残りました。
今回はポイント獲得は難しそうだけど、とにかくペトロフより前でフィニッシュして欲しいですね。


可夢偉やっちまったなぁ:
縁石に乗りすぎて空飛んでましたね。(笑)
あぁなっちゃうと減速できないですから、どうしようも無いですよね。
ペレスがキッチリ11番グリッドを獲得している中でこの結果はキツイなぁ・・・
このままだと上位チームへの移籍は難しいかも・・・
ちょっと印象悪いですね。


ダニエル・リチャルドは確実に課題をクリアしてきますね。:
今回もリウッツィの前、しかも0.4秒も速いですね。
流石レッドブルの秘蔵っ子です。
これなら来シーズンはダニエル・リチャルドがトロ・ロッソに乗って、ジャン・エリック・ベルニュがHRTって線は濃厚だな。



さて、予選の結果を見る限り今回もベッテルの優勝は固いように見えますが・・・
油断して壁に刺さる事でも期待するしかないかな。(笑)
こうなって来るとアロンソに少しでも良い成績でフィニッシュしてもらってチャンピオン決定が鈴鹿になる事を期待するしかないですね。
とにかく鈴鹿は消化試合になって欲しく無いなぁ・・・

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 13

コメント 6

masakazoo

予選見たけど、市街地って平坦でどこを走っているのか見当がつかなくて、シケインしか残像に残りませんでした。

スタートをつつがなくやり過ごせば、そして、急な雨とかセイフティカー入らなければ、ほぼポールシッターが勝つでしょう。

鈴鹿も、多分勝つだろうし。インフィニティーのアピールにはなりそうですね。
by masakazoo (2011-09-25 11:34) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルが油断して気を抜いた瞬間に壁に突き刺さるって可能性もあると思いますよ。(笑)

とは言え、今年の彼が見せる集中力から考えたら今回もベッテルだろうなぁ・・・

ベッテルファンとしては嬉しいけど、ぱっぱりハミルトンがワールドチャンピオンになった時みたいに最終戦の最終コーナーまでわからないって展開の方が面白いですよねぇ・・・
by marbee (2011-09-25 15:07) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

各チームが順番に並ぶ件について「シーズン終盤に入ってマシンも熟成されドライバー比率が少なくなってしまう」のはおっしゃる通りだと思います。
だからこそ「想像を遙かに超える」活躍をして速いマシンを得ないといけないんですが・・・今のコバヤシ君は逆向きにネジが回っている感じです。
とりあえず来シーズンのザウバーは確定かも知れませんが、このままだとその先は無くなりますよね?。そろそろ驚きが欲しいところです。
今夜のシンガポールは天気悪いかもしれないので、ビックリリザルトを期待です。
by しのぴん (2011-09-25 17:31) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに今のままだと可夢偉は未来が厳しいですね。
特にフェラーリの育成ドライバーでもあるペレスに予選で負けているのがイタイなぁ・・・
カナダGPが赤旗中断にならなかったのが悔やまれますねぇ・・・
by marbee (2011-09-25 17:43) 

erect

ベッテルが最初逃げをうったら後は誰も追いつけないでしょうから
後半はクルーズして終わりでしょうね…
ただ、予選の後にもっとタイム出せるはずだったとか言っていたから
ファステスト狙いに行って…とかあるかもしれませんね。
by erect (2011-09-25 19:22) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ、予選のタイムと今までの実績を考えると・・・ベッテル逃げ切りでしょうねぇ・・・
今までのパターンからしてある程度リードを築いた後はレースをコントロールするでしょうからアロンソがファステストラップ連続とかで追い上げないと無理・・・ですよねぇ・・・
by marbee (2011-09-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。