SSブログ

横浜はMM21地区をお散歩カメラしてきました。 [写真]

海風にでも当たってリフレッシュしようと思って横浜はMM21地区をお散歩カメラしてきました。

いや〜なんかもう秋な感じですねぇ。
すすきなんかも生えていましたよ。

地震台風の被害の記事同様、cRAW撮りiPhotoでレタッチです。
iPhoto簡単で良いですね。
とりあえずiPhotoにお任せでレタッチして「それはやり過ぎだろう?」って時だけiPhotoがイジッたパラメータを見て戻す方向で調整するとなんとなく良くなります。
レタッチ入門ソフトとしても優秀だわ。iPhoto。

っで、iPhotoで物足りなくなったらApertureにUpgradeしろと。
商売上手いなぁ。Apple。
しかもApertureってMacAppStoreで買うと6900円なんですよねぇ。
使い方はAppleのWebサイトでビデオで勉強できるようになっているし・・・

本当はシステムトレード用のソフトのマイナーチェンジをやらなくてはイケナイのですが・・・

挑戦してみようかなぁ。Aperture
写真は撮るだけじゃなくて適切に現像できて始めて一人前ですものねぇ・・・

以下に今日撮ってきてiPhotoでレタッチした写真を列挙します。(ちょっと多いです。調子に乗ってレタッチしまくってしまいました・・・)
Macユーザで写真を撮っている人はiPhotoでRAWの現像を体験してみるのマジでオススメですよ。

DSC00703.jpg
DSC00780.jpg
DSC00618.jpg
DSC00621.jpg
DSC00629.jpg
DSC00641.jpg
DSC00651.jpg
DSC00654.jpg
DSC00655.jpg
DSC00652.jpg
DSC00662.jpg
DSC00664.jpg
DSC00669.jpg
DSC00679.jpg
DSC00698.jpg
DSC00705.jpg
DSC00709.jpg
DSC00714.jpg
DSC00726.jpg
DSC00728.jpg
DSC00773.jpg
DSC00824.jpg
DSC00839.jpg
DSC00796.jpg
シグマ 85mm F1.4 EX DC HSM ソニーα用 85mm F1.4 EX DG HSM SO

シグマ 85mm F1.4 EX DC HSM ソニーα用 85mm F1.4 EX DG HSM SO

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:横浜 MM21
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

footprint 15

コメント 2

perseus

こんばんは。
少しずつ、Macのアプリも充実させていこうかと思っています。
私もiPhotoを積極的に使わないといけないですね^^
ところで、さすがに横浜。おしゃれなビル群です。
こちらも大阪や神戸などありますが、やはり何かが
違うのですよね(笑)
私もRAWで撮ってのレタッチで現像していますが、
これがなかなか感覚の部分もあってか、難しいですよね。
色合い、コントラスト・・・まだまだ勉強中です^^
by perseus (2011-09-25 20:52) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iPhotoデビューですか?
そうなると写真はMacで管理する事になってThunderboltDisplayとか欲しくなってしまいますよぉ。(笑)

私はもう少しちゃんとRAWを使いこなそうと思ってiPhotoを卒業してApertureを購入しました。
まだインストールしただけですが、来週辺りからボチボチ勉強して行きたいと思います。
by marbee (2011-09-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。