SSブログ

今日のニャンコ [写真]

なぜかこの季節ってニャンコによく会うんですよねぇ。
今日会ったニャンコを以下に示します。
cRAW撮り、Apertureで現像です。

DSC00856.jpg
DSC00876.jpg
DSC01006.jpg
DSC01029.jpg
TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2 αシステム用 A17S

TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2 αシステム用 A17S

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:ニャンコ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

footprint 8

コメント 4

くりごはん

猫好きの友達にこのブログを紹介しておきますね←え
by くりごはん (2011-10-03 16:44) 

marbee

くりごはんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

一応株blogなんですぅ〜(笑)
by marbee (2011-10-03 20:14) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

アパーチャー使い易そうですね。
やっぱアイフォト感覚で使えるのですか?

いちおーフォトショエレメントは持ってるのですけど
いかんせん使い辛いのであんま触ってなかったりしますw

アパーチャーは今後一眼(レフ?)カメラ買ったら
使ってみたいなぁーとか思ってます♪
by 9inch (2011-10-05 11:42) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iPhotoがスマホやコンデジの為の写真管理ソフトだとするとApertureは一眼レフRAW撮りのための写真管理&レタッチソフトだと思いますね。

iPhotoとは微妙に異なる部分もあるので戸惑ったりしますが、基本的にはiPhoto感覚で使えてRAWの現像パラメータも細かくいじれる感じですね。

AppleのWebサイトにビデオでの解説がいっぱいあるので見てみる事をオススメしますよ。

一応30日の無料トライアル版もダウンロードできるみたいですから、これを利用するのも手ですね。

私はビデオを見て欲しくなって、MacAppStoreで6900円だったのでインストールの面倒なども考えてポチっといってしまいました。(笑)

ちなみにNEX-5のRAWにも対応していますので、すぐに試せますよ。
by marbee (2011-10-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。