SSブログ

iOS5のリリースは日本時間だと10月13日になるのかな?楽しみ!! #iPhone [IT]


世間ではiPhone5では無くiPhone4Sだった事に失望しているようですが、個人的には良かったと思っています。

なぜかと言うとiPhone4の背面もガラスで出来ているデザインが気に入っているからです。
せっかく秀逸なデザインなんだから無理に変える必要は無いと思います。


ただ、結果論で考えると「iPhoneのホワイトモデルを待っていた人はiPhone4のホワイトモデルが出た時にお得な料金プランで買った人が正解だったのかな?」と思います。
iPhone4でもiPhone4Sでも便利さや楽しさに差はないように思います。ならば早く手にいれて長く楽しんだ方が良いでしょう?(笑)


私自身は「iPhone4のブラックモデルの16GB版を一年以上前に手に入れて今まで使ってきて正解だったかな?」と思っています。
予想より早く手に入りましたし、結果的にはオトクな料金で買った事になります。
何より長く楽しんでいます。今でも新鮮さは失せていません。ホントお得な買い物をしたと思っています。


ただ唯一の懸案点はストレージの容量が心もとなくなって来たって所ですかね?
ByLineの有償版を手に入れてWebページのキャッシュ機能を使うようになったからだと思うのですが、空きが2GBを切ってしまったのです。
まあ、一番ストレージを使っているのは音楽データだったりするので、最近聞いていない曲はiPhoneには入れない等リストラを行えば良いだけですが・・・


なぜ「iPhone4が今でも色あせていない。」「ストレージの容量が心もとない。」と話てきたかというとiOS5のリリースが10月12日と発表されたからです。
日本時間だと10月13日になるのかな?

iPhone4はiOS5を入れるだけで今でも一級のスマホだと思います。
ただかなり機能が追加されている分、OSが肥大化している可能性があると思うので俺のiPhone大丈夫かなぁ?と(笑)


まあ、今週末辺りiPhoneに入れている音楽やアプリを見直してストレージのリストラを行いますか。
そしてiOS5を入れるぞ!!オー!!

タグ:iPhone4S iOS5
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 20

コメント 6

くりごはん

父親のiPod を時々いじらせてもらっているのでボクもiOS5は楽しみにしています。
Apple社の製品って他社と違って「ドキドキ感」が強くないですか?(笑)
by くりごはん (2011-10-05 21:38) 

erect

公式にOSのアップデートを楽しめるのはいいですね。
自分はアングラな方法で楽しんでいますがw
by erect (2011-10-05 23:34) 

genpati

iOS5を入れる際に、容量の見直し大事かもと自分も思いました。
by genpati (2011-10-06 01:05) 

marbee

くりごはんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

どうでしょう?
Apple製品になれてしまったので他社の製品を触る気がしなくなってしまったので・・・

くりごはんさんもiPhoneをおねだりしてみては?(笑)
by marbee (2011-10-06 20:53) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iOSには脱獄というアングラな世界もありますよぉ。(笑)
公式でもアングラでも楽しめるナイスなデバイスだと思います。
by marbee (2011-10-06 20:59) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

入れる時に足りなければエラーが出るとは思いますが、できれば一刻も早く楽しみたいですものね。
準備は重要です。(笑)
by marbee (2011-10-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。