SSブログ

バトンはクレバーでしたね。マシンのアドバンテージを生かして真綿で絞め殺すようにベッテルを仕留めましたね。 #f1gp [モータースポーツ]


バトン意地を見せましたね。
ベッテルが優勝でワールドチャンピオンになる事だけは阻止するぞと。

マシンアドバンテージを生かしたクレバーな走りで真綿で絞め殺すようにベッテルを追い込みピットインで逆転すると、その直後にファステストラップ連続でギャップを築いてレースをコントロール。
ペースカーも無難にこなして優勝。
う〜ん。クレバー。(笑)
バトンの良さが全開だったレースでしたね。


以下、感想を箇条書きにします。

アロンソは漁夫の利を得たね。:
ベッテルがバトンの策略にハマってタイヤを消耗させて行くのを後ろで見守り、気がついたらベッテルの前に出ていました。
いつの間に前に出たんだろう?(笑)


可夢偉はまたしてもチームの作戦に足を引っ張られましたね。:
クリフが来たタイヤでは無理だってのは今までのレースで明白なのに・・・
ミディアムタイヤで30週以上周回するのは無理ですよね。
その割にはペレスは8位に入っているんですね。
なんだか最近の可夢偉とザウバーは咬み合っていないなぁ・・・
このままザウバーに埋もれると将来は厳しいかもね・・・


ダニエル・リチャルドはまたリウッツィに勝ちましたね。:
これで来季トロ・ロッソ移籍はほぼ確定かな?



地上波の放送だとペースカー導入後の展開がよくわからなかったですね。
特に中段争い。
可夢偉が無理な作成で失敗して行く様だけはわかりましたが・・・


さて実は明日、私の地元横浜にある日産自動車の本社でセバスチャン・ベッテルのトークショーがあります。クリスチャン・ホーナーとエイドリアン・ニューウェイも出席予定。
入場無料なので沢山の人が来ると思われ、会場に入れない可能性大ですが、NEX-5を持って行くだけ行ってみようと思っています。

それと今回ベッテルがチャンピオンを決めたのでグランツーリスモ5で「レッドブルX2010 S.ベッテル」が貰えるみたい。
これもぜひGETしなければ。(笑)


さて次回は韓国GP
予選10/15
決勝10/16
ですね。
って来週じゃん。

ベッテルは今日鈴鹿でレースをして、明日横浜でトークショーをやって、そのまま韓国に移動、週末にまたレースってハードスケジュールだねぇ。
体調とか大丈夫なのかな?
ベッテルがダウンしてダニエル・リチャルドがレッドブルに乗ったら面白い事になりそうだけど、それは無いかぁ。(笑)

最近ミハエルとかマッサとかが復活してきたのでこいつらの走りが楽しみ。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 8

コメント 4

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルが日産本社に来るんですかっ!!。しかし元町以上のフィーバーになりそうな気が・・・
今回は出張から戻ったばかりなので、marbeeさんのレポートで堪能させてくださいm(_ _)m
by しのぴん (2011-10-09 21:44) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も1時間前位に行って
入れなかったら帰ってこようと思っているので期待しないでください。(笑)
でもマシンの展示もあるかもしれないから昼メシ食ったら速攻家を出ようかなぁ・・・悩むぅ・・・
by marbee (2011-10-09 22:30) 

erect

最近のザウバーって作戦を分けるって名目で
いい作戦をペレスにやらせてる感が漂ってみる気が…

CSのGPNEWSで河合ちゃんがJKに後半は路面温度下がるから
プライムスタートがいいんじゃないのと言ったらJKがそれ良さそうだねみたいな話をしていたそうです。
ネット情報なのですが、好きなタイヤを選べるのにスタートで使ったタイヤ
新品のNEWじゃなかったなんて話もあります。
そりゃ上位陣と同じタイミングでピットインしますよね…
by erect (2011-10-10 15:02) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあペレスは大口スポンサーが付いていますし、ザウバー的には手放したくないドライバーですから仕方が無いんじゃないですか?

でもそんな逆境を跳ね返す力が無いと可夢偉が上位チームに移籍する事も難しい訳で・・・

可夢偉の場合、予選Q2まででソフトタイヤ3本使ってしまっていますし、7番グリッドからミディアムタイヤでスタートはもったいないような気もするのでスタートのタイヤに関しては仕方がなかったかなぁと思います。

ミディアムタイヤで30週は無理ってデータでわかっているのにそれをやろうとする(やらざるを得ない)チームに問題があると思いますけど・・・

難しいですね。
by marbee (2011-10-10 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。