SSブログ

セバスチャン・ベッテルのトークショー@日産自動車グローバル本社に行って来ました。 #f1gp [モータースポーツ]


セバスチャン・ベッテルのワールドチャンピオン記念トークショー@日産自動車グローバル本社に行ってきました。

昼メシを食べてすぐ家を出たのですが、会場に着いた(13:30頃)らすでにベッテルのサインを貰える人の観戦エリアは締め切られていました。
DSC03783.jpg

中には昨日の夜から場所取りしていた猛者もいたそうで・・・
こんな注意書きがありました。
DSC03781.jpg

会場には報道のカメラも入っていて物々しい感じです。
DSC03798.jpg

会場ではカッコイイムービーが流れていて気分を盛り上げてくれます。


開始は15:45と聞いていたのですが、なぜか14:15頃にこの方が登場。
DSC03794.jpg

ここで何故かスクリーンにセバスチャン・ベッテル、エイドリアン・ニューウェイ、クリスチャン・ホーナー、デビット・クルサードがスクリーンに映ってインタビューが始まります。



川井ちゃんは通訳のために来ていた見たいです。


この時点では「えー、ベッテルがここに来るんじゃないの・・・」と思っていました。


しかし世界向けのインタビューが終わると川井ちゃんが「ちょっと時間が押していますが15:20からセバスチャンが来ます。それまで待っていてください。」と言っていったん引込みました。

そして約束の時間、本当にセバスチャン・ベッテル、エイドリアン・ニューウェイ、クリスチャン・ホーナー、デビット・クルサード、知らない人が出てきてトークショーが始まりました。



その後、ベッテルが赤い枠の中に入っていた人、一人一人にサインをしてお開きとなりました。
DSC03800.jpg

エンディングでもカッコイイムービーが流れていました。


地元横浜でのイベントで無料とお得感満載なイベントでした。
ワールドチャンピオンを生で見たのは始めてです。
これで去年のF1マシンでも展示しておいてくれれば完璧だったのに・・・

早く行って正解でした。
サインが貰える人には入れなかったけど、そのエリアのすぐ外で見る事ができました。

意外と長時間なイベントでNEX-5ではムービーを連続30分しか撮れないのでトークをすべて収める事ができなかったのが残念です。
それとムービーを撮っていると結構カメラが熱くなってオーバーヒートで動かなくなったりしたのも残念です。

でも久しぶりに使いましたが良いカメラですよね。NEX-5
最近α900を使い込んでいたから余計にそう感じるんだと思いますが、コンパクトで持ち歩きが楽です。
バリアングル液晶で撮影もできるしムービーも撮れるし、この手のイベントにはピッタリなカメラですね。

なんかα900との使い分けが明確になったような気がして妙に嬉しかったです。(笑)

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 12

コメント 8

しのぴん

marbeeさん、nice!なレポートありがとうございます!
会場はこんな雰囲気だったんですね~。ネットのニュースでは見られない様子までわかり、まるで現場に行った気分です(^。^)。
しかしせっかく横浜にチャンピオンが来てたんだから、自分も見に行けば良かったかなぁ
by しのぴん (2011-10-10 23:37) 

ohama

動画uPありがとうございます。
私は2Fから見てて良くトークが聞き取れなかったので、助かります。
ちなみに、セブの横に座った知らない方は、マーティン・ブランドルさんです。
元F1レーサーで現在はBBCの解説をやってます。
外に展示していた、R390は彼が97年にル・マンで乗ってたマシンでした。。。
by ohama (2011-10-11 01:47) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ご堪能いただけたようで幸いです。

入場制限をしていたのかも知れないですが、会場内は元町の時ほど混んではいなかったです。

やはり2年連続のワールドチャンピオンを生で見て同じ空気を吸える機会というのは一生に一度あるか無いかだと思うので行って良かったと思います。
by marbee (2011-10-11 21:10) 

marbee

ohamaさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

マーティン・ブランドルでしたか!!
太ってしまっていたので全然気づかなかった。(笑)
彼も良いドライバーでしたよね。

当時はマーク・ブランデルというドライバーも居て紛らわしかったのを覚えています。(笑)

外にR390展示してあったんですか!!
しまった気づかなかった・・・
写真取ってくれば良かった・・・
by marbee (2011-10-11 21:15) 

masakazoo

ブランドルだと言いたく開いたら、なんだ既にわかってたのね。

こんなイベントあるのも、知らなかった。これは何かい?日産の株主優待なの?

言っておくけど川井ちゃんは、私の母親の実家のとある駅周辺でも有名な家柄なんだよ。女優と結婚したまでは良かったんだけど…
by masakazoo (2011-10-16 16:54) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

普通にF1-Gate.comにニュース出てましたよ。

川井ちゃんが裕福な家の出だってのは噂では聞いた事あります。アレから結婚していないんですかね?
by marbee (2011-10-16 17:53) 

dna

こんにちは。実は僕もこのイベントに参加していました。
レッドブルやベッテルのファンではありませんが、前日に今年もワールドチャンピオンを決めた偉大なる彼に会わないと後悔すると思ったので。(笑)
個人的にはニューウェイに会えたことがとても嬉しかったです。
by dna (2011-10-16 20:09) 

marbee

dnaさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

dnaさんもいらしていましたか!!(笑)
事前の告知ではエイドリアン・ニューウェイやクリスチャン・ホーナーまで来るとは無かったので嬉しいサプライズでしたね。

私も偉業を成し遂げた彼らを見れるのに見ないのは後で後悔すると思って行きました。(笑)
by marbee (2011-10-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。