SSブログ

エンジンの差が出たかなぁ・・・それともベッテルが無理しなかっただけか? #f1gp [モータースポーツ]


地上波でもハミルトンの走っている所は結構写りましたけど、そこそこミスしてましたよね?
エンジンはメルセデスの方がパワーが出ているという話で韓国はマクラーレン有利と言われていましたが・・・
同様にマクラーレン有利と言われていたモンツァではハイダウンフォース仕様のマシンでベッテルがポールポジションを決めましたからねぇ・・・

鈴鹿までのベッテルだったら気合の走りで強引にポールポジションを奪い取るパターンだったと思います。
ワールドチャンピオンを取った事で過度のリスクは避ける走りに切り替えたのかな?
日本ではしゃぎ過ぎて疲れている?(笑)

それともここの所ミスの連続で評価が落ちてきたハミルトンが気合を入れ直したのか・・・

まあ、決勝が楽しみになった事は事実ですよね。(笑)


以下、感想を箇条書きにします。

マッサ頑張っているね。:
今回も(ですよね?)アロンソの前、5番グリッドです。
マッサは2012年の契約はあるとは言え、2013年以降のシートは危うい状況だと思います。
ワールドチャンピオンも決まって消化試合になるレースだからこそ光る所を見せるチャンスだと思います。
ハミルトンは先頭から逃げるでしょうから、今回は因縁の対決は避けられると思います。
思いっきり輝いて欲しいですね。


トロ・ロッソの二人は必死ですね。:
来季はどちらかがシートをダニエル・リチャルドに奪われる事が確実な状況です。
今回はアルグエルスアリが予選では勝ちましたね。
個人的には去年からアルグエルスアリにはポテンシャルを感じているので、来年のトロ・ロッソはアルグエルスアリとダニエル・リチャルドになると考えています。
ブエミは元町を走ってくれたドライバーなので応援したい気持ちはあるのですが・・・
厳しい世界だなぁ・・・


ブルーノ?:
ペトロフがQ3に進出しているのにQ2敗退はちょっと印象悪いですね。
可夢偉にも負けたし・・・
ワールドチャンピオンが決まって消化試合になっているからこそ光る所を見せるチャンスと思います。
来年もロータス・ルノーのレギュラードライバーとして残れるように頑張って欲しいですね。


ダニエル・リチャルドはマシントラブルでタイム計測できずですか・・・:
鈴鹿ではリウッツィがハマっていましたが、韓国ではダニエル・リチャルドですか・・・
HRTはここに来て信頼性に問題が頻発していますね。
普通はシーズンが進むに連れて信頼性も向上して行くものですが・・・
ひょっとして財政難で使用距離を過ぎたパーツを使い回しているとか?


バリチェロピーンチ!!:
来シーズンのウィリアムズのシートが大分怪しくなってきたバリチェロですが、ここに来てQ1敗退・・・
ペイ・ドライバーのマルドナドに負けてます・・・
これはマジで来シーズンのウィリアムズのドライバーはスーティルかライコネンになりそうですね・・・
個人的にはライコネンの走りが見たいけど、もう2年F1から遠ざかっているし勘を取り戻すにはミハエルみたいに1シーズン以上必要と思うんですよね・・・
ライコネンはミハエルみたいに有利な条件でウィリアムズと契約できるとは思えないし・・・
来シーズンのウィリアムズはスーティルとマルドナドかなぁ?
個人的にはニコ・ヒュルケンベルグにもレギュラーシートを確保して欲しいし、スーティルがウィリアムズに移籍するのが良いように思う・・・


さて、決勝はハミルトンがポール・トゥ・ウィンを決められるかが見所ですね。
タイヤに厳しいハミルトンにスーパーソフトとソフトタイヤの組み合わせですからね。
どうなりますかね。
ベッテルとバトンは絡んできて面白い展開になりそうですね。


個人的にはワールドチャンピオンが決まった後のここからは中段から下位のチームのドライバーがどこまで光る所を見せられるかが見所と思っているのですが、地上波じゃその辺りは見せてくれないんだろうなぁ・・・

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 9

コメント 6

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今回はマクラーレン勢がアタマ一つ抜けてる感じがしますので、ハミルトンはタイヤさえ持てば勝てそうな気がします。
しかしレース中は飛行機に乗っているからなぁ・・・残念。
現地に到着して結果確認します。
by しのぴん (2011-10-16 09:26) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにマクラーレン勢が速いですね。
でも何故かバトンが勝ちそうな気がする・・・
ハミルトンはタイヤがなぁ・・・
by marbee (2011-10-16 15:42) 

masakazoo

ついにウェバーさんは、未勝利で終わるのかな?
本来の役目なら、No.1ドライバーを補佐するのがNo.2の役目なのだけれど、何もしていない。

このところのレース。予選でベッテルは僅差になってきている。来年は、3強が独自のカラーを出して、驚かせて欲しいよね。

フェラーリのニューマシン見たい。後三ヶ月がまんがまん。
by masakazoo (2011-10-16 16:30) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ウェーバーさんは勝てる感じがしないですねぇ。
いつもスタートがイマイチだからなぁ。
なんかピレリタイヤに苦戦しているらしいですが・・・

来年は3強もそうですが、ウィリアムズにも復活して欲しいですよね。
ルノーエンジンにスイッチする事だし。
サム・マイケルをクビにしちゃったし無理かな。
サム・マイケルは早速マクラーレンに拾われちゃったし。

フェラーリはニューマシンのデザインを攻めてくるそうですから楽しみですね。
メッチャ速いか?大ごけするか?
by marbee (2011-10-16 17:50) 

erect

レッドブルはレース重視のためこうなったようです。
私としてはポール14回の記録上回って欲しいのですがw

トロロッソは今回ベルニュという新しいドライバーが出てきました。
これから金曜日のFP1は毎回走るそうなので来年のトロロッソのシート争いは混沌としそうです。
by erect (2011-10-16 22:19) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も記録に挑戦して欲しかったです。
挑戦していても結果的にベッテルが決勝も勝ったと思うし。(笑)

ジャン・エリック・ベルニュは去年もアブダビでのルーキーテストでトロ・ロッソに乗っているので今回始めてって訳じゃないですね。
レッドブルの育成ドライバーで今年はフォーミュラ・ルノー3.5だかで2位とかだったと思います。
フォーミュラ・ルノー3.5だかのシーズンが終わったのでトロ・ロッソの第三ドライバーとして残りのシーズンではインド以外すべて金曜FP1を走るはずです。
来年はトロ・ロッソのリザーブドライバーか、HRTでレギュラードライバーかだと思います。

レッドブルは育成ドライバーが多いですよね。(笑)
by marbee (2011-10-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。