SSブログ

やっと作品がPIXTAの審査に通って販売が開始されました・・・が・・・これが選ばれるって事は私に猫写真家になれって事?(笑) [写真]

カメラを手にしてからこのかた忘れた頃にPIXTAに挑戦していました。
しかしどんな写真を送っても審査NGの連続。
すでに300万枚以上の作品が登録されているので容易には審査を通らないようです。

また挑戦してみました。
今回挑戦したのは以下に示す2枚です。

DSC01764.jpg
DSC01830.jpg

っでどっちが審査を通ったというかというと・・・



こっちです・・・ スクリーンショット 2011-10-22 11.29.16.jpg
これは私に猫写真家になれと言っているのだろうか・・・(笑)


NGになった方のNG理由は「販売作品として適さない。」だそうです。
芸術性を狙った作品は駄目なのね・・・


Fotoliaっていう世界中で展開している写真販売サイトもあるみたいなのでコッチも挑戦してみようかな。
サイトのTOP画像を見る限り、コッチは芸術性を狙った写真もOKっぽいし・・・


しかし、どちらのサイトもそうですが、インターネットで写真を買う人自体ニッチっぽいのに、何百万枚もある中から私の写真が選ばれる可能性って・・・

売れたら奇跡だな。(笑)


このblogの左上の方、プロフィールの下にPIXTAの私のページへのリンクを作っておきました。
よろしければ一度こちらにもご訪問ください。

写真で稼ごう 【撮り方編】 ~ストックフォトサービスで役立つ撮り方・売り方・レタッチまで 写真を売るための10のルール~

写真で稼ごう 【撮り方編】 ~ストックフォトサービスで役立つ撮り方・売り方・レタッチまで 写真を売るための10のルール~

  • 作者: LOCUS. AND WONDERS.
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

footprint 14

コメント 2

masakazoo

so-net調子悪いな~
攻撃受けてるのかな?

そんなことより、ネコ写真いいざますよ。
柔らかな光の下くつろぐネコ。
ネコはこんな場所見つける天才なのよね。
ぐてっと感がいいと思うよ。
by masakazoo (2011-10-24 23:23) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

So-netブログが遅いのは無料を維持するためにサーバ代をケチっているからだと思います。
調子が悪いはいつもの事じゃないですか。(笑)

ネコ写真は売れる気配はまったくありません。
まあ、そんなもんだよね。(笑)
by marbee (2011-10-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。