SSブログ

オリンパスショックとか・・・来ないよね? [投資]


二週間で二度の社長交代・・・
特に二人目の社長なんて「私は黒だから辞めます。」って言っているようなもんですよね。コレ。

なんかFBIも捜査に乗り出しているらしいし・・・

トラウマになっているからかもしれないけど、なんかライブドアを思い出すんですよねぇ・・・

これ、あの時のマネックス証券みたいに信用取引の担保掛け目を0%にする証券会社とか出てきたらライブドアショックの再来有るよねぇ・・・


まあ、取引システムもアローヘッドに変わったのであの時みたいにザラバの途中で取引中止とかは無いと思うけど・・・


展開によってはセリングクライマックスになりかねないよね。
注意しておいた方が良さそうですね。




オリンパス自体は好きな会社なので本業には影響が出ないようにして欲しいですね。
内視鏡ではかなりのシェアを持っている優良企業ですし。
良いカメラを作っているメーカでもあるし。

私が初め買ったカメラもオリンパスのカメラだったなぁ・・・
今でもE-P3とか45mmF1.8とか物欲ソソラれるし・・・
宮崎あおいだし・・・

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 ボディ シルバー E-P3 BODY SLV

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 ボディ シルバー E-P3 BODY SLV

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

footprint 15

コメント 2

masakazoo

オリンパスのペンは、昔のペンを凌ぐいい出来のデジカメなのに…
なんで、経営陣はこんな粉飾のオタンコナスなんでしょう。
日本企業は、上に行くほどダメになるというけど、ホンマでんな。
by masakazoo (2011-10-28 06:18) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

オリンパスはPenも良いですが、主力は内視鏡で世界シェア7割なんですよ。

こんな優良企業がこんなツマラナイ事になるなんてもったいないですよね。

ぜひ本業には影響が出ないようにして欲しいですよね。
by marbee (2011-10-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。