SSブログ

今日はいつもと違う公園でお散歩カメラしてきました。 [写真]

撮影の幅を広げようと思って、今日はいつもと違う公園へお散歩カメラしに行ってきました。
いつも通りcRAWで撮影、Apertureで現像です。
現像では少し遊んで見ました。
秋っぽさが出せたかな?(笑)

DSC02393.jpg
DSC02395.jpg
DSC02402.jpg
DSC02426.jpg
DSC02427.jpg
DSC02431.jpg
DSC02442.jpg
DSC02450.jpg
DSC02452.jpg
DSC02453.jpg
DSC02473.jpg
DSC02490.jpg
DSC02503.jpg
DSC02504.jpg
DSC02505.jpg
DSC02506.jpg
DSC02507.jpg
DSC02508.jpg
DSC02510.jpg
DSC02518.jpg

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

footprint 20

コメント 12

masakazoo

一枚目の青い花、鮮やかでいいざます。
写真撮る趣味が無いので、路傍の花に目が向かない。
思っている以上に咲いているんだなと思う今日この頃です。
ネコ写真家のmarbeeさんへ
by masakazoo (2011-11-03 17:48) 

perseus

こんばんは。
良い感じの写真達ですね。
色の感じが心地よいのはWBの調整でしょうか^^
最後の2枚、ボケがすごくいい感じです♪
by perseus (2011-11-03 18:22) 

Kilroy

下から3番目の写真が気になるなぁ。

謎の数字と謎のお面?
いったい何だろう?
by Kilroy (2011-11-03 18:31) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

実はその花は白い花なのです。(笑)
色温度を下げて寒色系に現像してみました。
全体的に寒々しい感じでしょ?(笑)
by marbee (2011-11-03 21:31) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

最後の二枚はとにかく全体的にピンキーな感じにしたくて構図から狙って撮りました。
色温度とか色々イジッてよりピンキーに現像しています。(笑)
ボケもピンキーな感じをにじませるためにあえてボカしました。
by marbee (2011-11-03 21:38) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice
&コメントありがとうございます。

下から三番目の写真は・・・実は公園の隣に立っていた普通の民家だと思われます。
個性的で素敵だったので思わず撮ってしまいました。
数字は謎です。
でもたぶん住所だと思います。
GoogleMapで街の名前とその数字を使って検索すると公園の有った辺りがヒットするので・・・
by marbee (2011-11-03 21:45) 

Turbo381

こんばんは。
花の写真は、どれも鮮やかで綺麗です。
RAW撮影で現像すると、色々楽しめるんですね~。まだ試したことありません(^_^;
by Turbo381 (2011-11-03 22:02) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

RAWは楽しいですよぉ。
私も最初はjpegで色々試行錯誤しましたが、最終的にRAWにたどり着きました。
http://marbee.blog.so-net.ne.jp/2011-07-20
by marbee (2011-11-03 22:15) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

最初の3枚僕好みな写真ですw
低い色温度の中に鮮やかな色っつーのが良いですね♪

しかしこれからの季節は紅葉なんかもありますし、
写真撮影には打って付けな時期なんですけど
僕は行けそうに無いんですよね。
どーしたもんかいな・・・www
by 9inch (2011-11-04 12:40) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
私の写真の師匠とも言える9inchさんに褒めていただいて恐縮です。

NEX-5でRAWで撮影していっても良いのでは?
αcafeにはNEX-5にキットレンズで凄い写真を投稿している人も沢山いますよ。
http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000000955799Gn
by marbee (2011-11-04 21:44) 

9inch

いやいや、僕なんて全然はなしにならないですからw
お互い写真好きとして楽しみながら腕を磨いていきましょー♪

NEX-5は素晴らしいカメラですけど、
僕はやっぱファインダを覗いて撮影しないと
気合いが入らないとゆー幅の狭い人間なんで
出来るだけ早くAマウント機を購入しなきゃって思ってますw

まぁ現状では撮影行ける時間も無いですしねーwww
by 9inch (2011-11-06 15:07) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

狭い人間って事になるとEVFも合うかどうかわからないですよん。(笑)
ここは一発α900を買うしか。

αcafeにはshin stfさんというα900+135mmSTFで素晴らしい作品を投稿しておられる人がいらっしゃいますよ。
http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000000912485Sa
9inchさんもこの方向なのでは?(笑)
by marbee (2011-11-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。