SSブログ

「死せるジョブス生けるAdobeを走らす。」ってか? [IT]


ジョブス存命中はあんなにFlash存続に一生懸命だったAdobeがここに来てHTML5に方向転換ですか・・・

ジョブスの亡霊が枕元で囁くんですかね?(笑)

個人的にはiPhoneで動画って見ないのでブッチャケどっちでも良かったんだけどね。
どうせSoftBankのインフラじゃフラストレーションが貯まるだけだし。


でもまあ規格が乱立している状態は混乱を招くだけなのでコレで良かったんでしょうね。


でもHTML5はHTML5で普及するには時間が必要なんだろうなぁ・・・
IE8はHTML5には一部準拠だし、VideoCodecではGoogleのWebMと競合する規格をAdobeが出してくるかもしれないし。


まあ、この混沌さがインターネットの醍醐味なんでしょうな。(笑)

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 9

コメント 4

erect

規格の乱立度重なるバージョンアップはプログラマーにはきついですw
HTML5も数年後には別物になってそうですねぇ。
by erect (2011-11-10 23:16) 

masakazoo

そう言えば、アップルが次に狙っているのが
テレビとインターネットの融合らしいけど
このHTML5を実装するといろいろできるらしい。
どんないろいろか、私には分かりませんがね。
by masakazoo (2011-11-11 00:12) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

HTML4とかXHTMLとかIE6とか・・・規格が乱立していて苦労して来た身としてはHTML5にも思わず斜めに構えてしまいますよね。
大体この手の規格ってまず複雑な規格が出て、複雑過ぎて普及しないで、それを反省してシンプルな規格が出てやっと普及するってのがパターンですから、HTML5もあの盛りだくさんな規格を見てしまうと・・・ねぇ?(笑)
by marbee (2011-11-12 00:09) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

テレビとインターネットの融合とHTML5はあんまり関係無いと思いますが・・・
GoogleTVで経験値を貯めて、かつブランド力もあるSONYを買収しちゃうってのはあるかも知れないですね・・・

BRAVIAには全機種AppleTV内蔵的な。
VAIOにMacOS搭載的な。
iOS搭載Walkman的な。
NEXシリーズはiCameraとして発売的な。
Blu-rayのライセンスもGET的な。
SONYミュージックもiTunes的な。
映像機器はそのままSONYブランドで販売的な。
by marbee (2011-11-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。