SSブログ

自分が良いと思う写真と他人が良いと思う写真は違う訳で・・・ #Photo [写真]

先日自信作だがαcafeで人気が出ないと嘆いた以下の写真・・・

DSC02803.jpg
http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000001011169ZL

その後も人気は出ません・・・


木曜日に違う写真を投稿しました。

DSC02994.jpg
http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000001026856Iu

bravoの数で自信作がこちらに抜かれてしまいました・・・
コッチはテキトーに撮った写真を目立つように派手な色使いで現像しただけなのに・・・


唯一の慰めは自信作の方は「お気に入り」に入れてくれた人が二人居るのに対して、テキトー作の方はゼロだって事でしょうか・・・
判る人は判るって事かな・・・


写真って難しい・・・(笑)

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 14

コメント 4

Atwight

自分も同じようなことばかりです。
少し時間をおいてみてみると、何となくその理由が分かるときもあります。まぁ、そうでないことも多々ありますが。
人に受ける写真を撮るのか、自分のために写真を撮るのか。どちらを選ぶのか、いや、どちらも狙うのか。とても難しいです。
自分は、自分が楽しければいい、なんて半分以上思っています。
難しいですね。
by Atwight (2011-11-20 00:17) 

marbee

Atwightさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

難しいですね。
まあプロじゃ無いんだから基本自分のために撮っていれば良いとは思うのですが・・・

インターネットなんてもんがあるから他人に見せたくなっちゃうんですよね。(笑)
by marbee (2011-11-20 15:02) 

9inch

僕は自分が納得出来るものが撮れればそれで
よいかなって思いますね。

服でも音楽でもブログでもそーですけど、
やはりパッと見た目分かり易い方が
他の人にウケは良い様に思えます。

写真もそーなんじゃないですかね?
marbeeさんの今回の写真は
上の絵はディテイルにこだわってるのが感じられますけど
分かり易いのはやはり下の写真なんじゃないでしょーか。
by 9inch (2011-12-01 17:16) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ、そうなんですけどねぇ・・・

αcafeみたいな所で他人に見てもらうのも写真の楽しみと思いますので悩ましいです。

音楽性の違いで解散するバンドとかってこういう悩みで解散するんですかね・・・
by marbee (2011-12-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。