SSブログ

写真をシェアしてくれる友達をFacebookで見つけないと駄目みたいですね。 [IT]


実は最近写真の幅を広げようと思ってコッソリFacebookを始めています。
Facebookは実名なのでblogやTwitterとは別人格として更新して行くつもりです。


そんなタイミングだったのでこのニュースにちょっと感動しました。
っで、「Facebookのシェアとは何じゃらホイ?」って所をググッてみました。


結論から言うと私がFacebookに投稿した写真を友達がシェアしてくれると、その友達の友達のウォール(Twitterでいう所のタイムライン)にも私の写真が表示されるみたいです。


このニュースの場合、写真を投稿した人が居て、その人の友達が写真をシェアして、そのまた友達が写真をシェアして・・・6万1千回シェアされて広がって行った事で発見に繋がったって事みたいですね。

友達の友達は友達の輪って所でしょうか?


私の場合は・・・私をFacebookに誘ってくれた友達が一人居るだけです。
昔の友達の名前とか検索してみましたが、全然ヒットしませんでした。
やっぱりFacebookはオッサン世代には普及していないみたいです・・・


私の写真は日の目を見ないままウォールに埋もれて行くのだろうか・・・(涙)

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 12

コメント 2

masakazoo

私も探したけど、見当たらない。
一瞬ドキッとするんだけど、赤に他人。
ただ、幸せそうに食事している二人、などというシュチエーションのがあったら、最悪だな!なんて思っています。

昔の知人のピアニストさんは、フェイスブックはやってないけど、公式サイトはあるんで、たまに見るんだけど。
面白いよ、猫かぶりやがって!みたいな感じで。
by masakazoo (2011-11-26 21:50) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

masakazooさんも友達見つけられなかったですか・・・
やっぱりFacebookって日本ではこれからのサービスなんですね。
Google+とどっちが主流になるんだろう?
なんでもかんでもGoogleっていうのもツマラナイのでFacebookが普及して欲しいんだけど・・・
by marbee (2011-11-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。