SSブログ

135mmF2.8[T4.5]STFが早速届きましたが・・・これは難物そうだぁ #Photo [写真]

DSC03810.jpg

これは難物ですな・・・
室内での撮影は三脚が無いと不可能ですな。
ISO200、露出補正+1で1/8秒・・・
外で使ってみないとなんとも言えないですな。

一応テーブルを利用してお父さん犬を撮影してみました。
DSC03916.jpg
被写界深度がメッチャ浅いのでとりあえずT6.7まで絞って撮影してみました。
T6.7でも背景ボケてますな・・・
ってかブログサイズにしちゃうとわからないと思いますがMacの27inchディスプレイで見るとストラップの辺りはすでにボケています。

ふ〜む。コレ使いこなせるんだろうか・・・?
・・・
来週外で試してみますか・・・


21:15追記:
絞りT4.5で試してみたらISO200、1/13秒、露出補正±0で手持ちでも撮れました。
ビバ!!ボディ内手ブレ補正!!
DSC03921.jpg
ボケ味も霧のようでスゲー。
今週末が楽しみになってきた。(笑)

SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 13

コメント 4

メタボ暦4年

え~~~~!!!
すごい勢いですね~~!!
うらやましーーーー

ボクはちょっと前に、シグマ70-200HSMポチりそうになりましたが、グッとこらえて、SAL70-200Gを狙ってます(爆)

900にSTF・・・鬼に金棒です(*^_^*)
by メタボ暦4年 (2011-12-11 22:52) 

Atwight

うぉ、買われたのですね。
α900だとMFもずいぶんとやりやすいのではないでしょうか。
STFはF2.8(T4.5)が良いのですよ。ボケの大きさととろけるようなボケが堪能できます。

あれ、最近使っていないなぁ・・・・
by Atwight (2011-12-12 20:53) 

marbee

メタボ暦4年さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

SAL70-200Gの方がメチャ高価ですから〜!!(笑)

最近のSONYの業績や特にタイのカメラ工場の被害から考えるにSONYのカメラ事業は再編が必須なんでないかなぁと思うわけです。
そうするとSTFはリストラされるリスクがあるかなぁと。
少額とは言えボーナスも出たしリスクヘッジしとくかって訳です。

本当はもうチョット100mmF2.8Macroを使い込んでからにしたかったんですけどね。

買わないで後悔するより買って後悔した方が全然マシだろと思う訳です。
by marbee (2011-12-12 21:41) 

marbee

Atwightさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

流石師匠。すでにお持ちでしたか。
作例お願いしまっす。(笑)

私は今週末いつもの公園で試し撮りする予定です。(笑)
フォーカシングスクリーンMタイプでもT4.5だとそこそこファインダーは明るいみたいで部屋でイジッた限りMFはし易いです。
by marbee (2011-12-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。