SSブログ

今日って大納会じゃないんだぁ・・・そんなに働かなくても良いんじゃないの? #stock [投資]

今日が大納会だと思っていました・・・
今年のトレードの総括でも書こうかと思っていたのですが「なんかおかしいな?」と思って東証のカレンダーを見たら30日金曜日が大納会でした・・・
スクリーンショット 2011-12-28 20.16.35.jpg
そんなに働かなくても良いと思うのですが・・・
需要も無いと思うし。


取引所や証券会社で働いている人は大変だぁ。
そしてそれらの会社のシステムを運用しているSIerも・・・


何でもかんでも24時間運用365日運用なら良いってもんじゃないと思うんですよね。
30日に株の売買ができないと困る人って居るの?
過剰サービスは結局コスト高って事になると思うのですが・・・
昼休みの30分短縮の時にも思ったけど関係者に過重労働を強いているだけで実利は無いと思うんですよね。

個人的には取引時間短くしても良いから手数料を安くしてくれた方が嬉しいです。


日本人は生活にもうちょっと余裕を持つべきだと思います。
自殺する人が毎年3万人とか異常ですよ。
日本は戦場ですか?(まあSEの現場は戦場ですが・・・)


交通事故で死ぬ人が1万人を超えた時「交通戦争」と呼ばれた頃が懐かしいです。


今の日本人ってみんな無理をしていると思うし、無理はいつか破綻すると思うんですよね。
仮に若者がみんな自殺してしまったら少子高齢化どころじゃ無いでしょ?
すでに社会にも歪みが生じ始めていると思うし・・・
モンスターペアレントとか育児放棄とか。


3.11はそんな日本への地球からの警告だったのかもね・・・

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 14

コメント 4

Kilroy

この時期、為替も動かなくなるから
つまらんです。

30日は今のとこ、ひまなんで
早起きして株価でも眺めてみよっと。
by Kilroy (2011-12-29 01:17) 

perseus

こんばんは。
確かに大納会のような雰囲気は感じますね。
こんな年の瀬に積極的な商いは、まずしないでしょうからね^^;
それこそ、節電のためにも。。。

今年も、いつもご来訪いただきありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
よいお年を迎えてください♪
by perseus (2011-12-29 18:41) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も見てましたが見る価値無かったですね。
来年もこんな相場が続くんでしょうねぇ・・・
by marbee (2011-12-30 16:14) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今日は多分今年最低の売買高ですよねぇ・・・
でもヨーロッパ市場は1月2日から開くのとか。
みんなもっと休めば良いのに・・・

来年もよろしくお願いします。
by marbee (2011-12-30 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。