SSブログ

正月休み早々に風邪で寝込んでしまいました。 #stock [投資]


28日の夜ブログを書いている最中から喉が痛くなり鼻水が止まらなくなりました。(涙)
こんな年の瀬では近所のクリニックは営業している訳も無く、だからといって救急病院に飛び込まなければならないほど酷い症状では無かったので29日は一日中寝ていました。

「まさかインフルエンザ?」という恐怖との戦いでした。
29日は寒気も凄かったのですが体温計で体温を測ると平熱なんですよねぇ・・・

今日30日も午前中は起き上がれなかったですが、午後はなんとか起き上がる事ができました。
貴重な休日が2日も無駄になってしまった。(涙)
まあ、インフルエンザじゃなさそうって所が不幸中の幸いですね。
明日には完全回復して写真撮りに行きたいなぁ・・・


っで、今日は大納会の日。
せっかく起き上がれたので後場は久しぶりに東証のザラバを見ました。
相変わらずしょっぱいですねぇ。
棹尾の一振的な動きもなく結局8500円より下で引けてしまいました・・・


来年もこんな感じの相場が続くんですかねぇ・・・


さて、今日は大納会という事で今年の私のトレードの総括をしたいと思います。
結論から言うと3.11のトレード以外ほとんどトレードしていません。
だってMacから指示が出ないんだもん。
まあ、ほとんどの銘柄の株価が200日移動平均線の下で推移している今の状況ではトレードは割が悪いですし、Macの判断は正しいと思います・・・
まあ、そこそこ儲かって今年はプラスで終えられるので良しとします。
去年損で終わっているので確定申告すれば少しは帰って来るハズだし、ちゃんと確定申告しないとな。


来年もこんな感じの相場が続くと想定されるので今年後半からトレード対象銘柄を増やすために株価マスタのメンテナンスを行なっているのですが、α900で写真にハマってしまった事もあり遅々として進まず。
まあ、今まで日経225の銘柄のみをトレード対象としていたのを一気に東証1部のほとんどの銘柄に広げようという野心的な計画なので時間が必要なのは当然なんですけどね。(笑)
今の進捗スピードだと来年中に終わるかどうかいうペースなので来年の目標にしようと思います。


纏めると。

今年の総括:
年初に立てた「システムトレードで1円でも良いので利益を出す。」は楽勝でクリアしたのでOK

来年の目標:
今年同様システムトレードで1円での良いので利益を出す。(継続は力なりです。)
株価マスタのメンテナンスを完了し、バックテストを実施する。

って所ですかね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 6

コメント 4

masakazoo

私なんて、風邪が治ったと思ったら、デコを裂傷。
日に何回か、じんわり痛みが出ます。
今年の風邪は、だらりと長い。よって、お大事に!!
by masakazoo (2011-12-30 23:11) 

Kilroy

お大事にです。
私は今日は結局仕事で
大納会を楽しめずでした。


by Kilroy (2011-12-31 00:27) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

長引きますねぇ。今年の風邪。(涙)
今日もまだ引きずっています。
正月休みの半分がすでに犠牲になっています。
明日には全快していますように(祈)
by marbee (2011-12-31 15:39) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

お心遣い感謝します。
大納会は予想通りつまらなかったので見なくてOKです。(笑)
by marbee (2011-12-31 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。