SSブログ

う〜ん。やっぱりFacebookの方が優勢なのかなぁ? [IT]


なんだか得意の検索に絡めて起死回生を狙っているように見える所が逆にGoogleの苦境を表しているような・・・?


私はFacebookを使っています。
「なんでFacebookなのか?」って言うと「周りがFacebook使っていたから。」なんですよね。
アメリカでは全人口の半分がFacebookに登録しているって噂だし「コミュニケーション出来なければSNSじゃない。」って考えると皆が使っているSNSを使わざるを得ない訳で・・・

日本だとmixiがあるからまた事情が違うんでしょうけど。
(ちなみに私は周りにmixiを使っている人が居なかったので招待制のmixiは未経験です。今は招待制じゃ無くなったけど今さらねぇ。)


Googleは素晴らしい企業ですし、私などは多大な恩恵を受けている人間ですから基本Google好きなんですけど、なんでもかんでもGoogleで無くて良いと思うんですよね。

検索はGoogle
SNSはFacebook
ソーシャルゲームはGREEやモバゲー
スマホはiPhone
パソコンはMac

っと好きな物を使っていれば良いんじゃないですかね?
混沌としているのがインターネットの醍醐味だし。


まあGoogleWaveの二の舞にならない事を祈ります。
アレは解説本を書いた人が可哀想過ぎた。

Google Wave 入門 サービス概要、APIからオープンソースWaveサーバーまで――リアルタイムWebの最前線

Google Wave 入門 サービス概要、APIからオープンソースWaveサーバーまで――リアルタイムWebの最前線

  • 作者: あんどうやすし
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/08/19
  • メディア: 単行本

タグ:Google+ 検索
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 10

コメント 2

perseus

こんばんは。
私はま逆でmixiを使っていますが、facebookは未経験です。
興味はあるんですけどね。実名というのがちょっと^^;
by perseus (2012-01-12 18:16) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も最初は実名って所に抵抗がありましたけど、使ってみると実名便利ですよ。

FacebookはFacebookでお互いに顔を知っている友達とかとの通信手段的に使えば良いんです。
公開範囲を「友達」に限定すれば知らない人に見られる可能性は(バグ等が無ければ)無いですから。(笑)

ブログやTwitterは今まで通りハンドルネームで別人格として使って行けば良いんです。

要は使い分けですよ。
by marbee (2012-01-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。