SSブログ

Appleが凄いのか中国人が凄いのか? #iPhone [IT]


たぶん中国人が凄いんだな。うん。(笑)
しかし、コピー天国と言われた中国で純正品がコレほどの人気を集めるとは時代が変わったねぇ・・・

っと2日続けてiPhoneネタを書いてみる。(笑)


いや、最近写真が原因であらゆるストレージが危険水域に入っているんですけどiPhoneも例外では無いんですよ。
iOS5になってからフォトストリームっていう便利な機能が付いてですねぇ。
instagramに写真を投稿するのに重宝している訳ですよ。
まあ、私の写真に反応してくれるのはベンちゃ☆さんだけなんですけどね。(笑)
一応フォロワーはなぜか10人居て知らない外国人がたまに「いいね」してくれます。
やっぱα900で撮ってレタッチした画像をボタン一つでiPhoneに同期できるってのがね。
思いの外快適な訳ですよ。
(全自動で同期するようにも設定できますがレタッチ途中の写真が同期されたりするのでオススメしません。)

私のiPhoneって16GB版な訳ですがストレージの状態は以下に示すようになっています。
スクリーンショット 2012-01-13 22.13.45.jpg
写真が増えてしまった為にもうパンパンです。
最近聞いていない曲をリストラしてiPhone5まで頑張らないとな。


まあ、結局何が言いたかったかと言うと「iPhone5は32GB版を買おうと思う。」って事です。(笑)

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 11

コメント 2

unagiinu

通りすがりです。
ストレージの多くを占めているのは音楽の様ですが
Audiogalaxyを使えば音楽を減らせると思いますよ。


by unagiinu (2012-01-14 00:45) 

marbee

unagiinuさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

ストリーミングはちょっと・・・
まだインフラ的に厳しいと思います。
それにストリーミングで聞くならradiko.jpでInterFMを聞きたいです。
by marbee (2012-01-14 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。