SSブログ

CP+2012行って来ました。SONY編 #Photo [写真]

DSC03847.jpg

さてまずは我らがSONY編です。
っと言っても新しいカメラの発表とかは無かったので特にこれといった展示は無かったですね。
ブースを4つに区切ってましたね。
  1. αで撮った写真を大型のフルハイビジョンテレビに映して美しさをアピールするブース
  2. 既存のカメラとレンズを展示するブース
  3. αcafeやよくわからない写真管理ソフト等、カメラの周辺環境、VAIOとの連携等をアピールしているブース
  4. オネーチャン撮影ブース

以上4つですね。

目新しい展示と言えば新しいレンズ500mmF4Gが展示されていた位ですかねぇ。
DSC03850.jpg
受注生産で131万円って話ですし、庶民には縁の無いレンズですな。(笑)

α77とか展示されていたのでEVFの使い心地とか試して見たかったのですが、展示してあるだけで試せる感じじゃ無かったんですよねぇ・・・
DSC03852.jpg
DSC03853.jpg

レンズも並べてあるだけで手に取って見れる感じじゃ無かったし・・・
DSC03854.jpg

そんな中私の興味を引いたのがNEX-7ですね。
初めて実機を見たのですが、思っていたより小さいし、思っていたより質感高いです。
DSC03848.jpg
FUJIFILMのX-Pro1よりシンプルで好印象でした。
正直言って今、NEX-5を売ってNEX-7に買い換えたい衝動と戦っております。
マウントアダプター遊びも楽しそうだぁ。
DSC03952.jpg
DSC03953.jpg
「NEX-7にE30mmF3.5Macroを付けてお散歩するのも楽しそうだなぁ・・・」なんて妄想しています。

ヒッソリと小さな液晶Displayに表示されていただけだったので最初気づかなかったのですがEMountレンズのロードマップの2012年に大口径標準ってレンズが加わっていました。
DSC03951.jpg
E35mmF1.4とかが出るんですかね?
でもNEX-7はシャッタースピードが最高でも1/4000秒なのでF1.4のレンズとか付けると不満が出るかも知れないですね。
っと自分に言い聞かせる。(笑)

でもE18-200mmF3.5-6.3だけ手元に残してNEX-7とE30mmF3.5Macroを買って使っていれば幸せかも・・・

NEX-7 ソニー デジタル一眼カメラ ボディ

NEX-7 ソニー デジタル一眼カメラ ボディ

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア:
ソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

ソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


う〜む。欲しいかも・・・
こういうイベント物にはα900じゃなくてNEXを使うしねぇ。



ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。