SSブログ

メルセデスAMGW03シェイクダウン・・・ってこの映像じゃどんなマシンかわからないし!!(笑) #f1gp [モータースポーツ]

スクリーンショット 2012-02-18 13.09.08.jpg

寒いし体調悪いので写真撮りに行くのサボってF1の動画をYouTubeで見ながらアンニュイな一日を過ごしています。
明日は外に出ないとな。


さてメルセデスAMGのマシン。
シルバーストンサーキットでピレリのデモ用タイヤを使って無事シェイクダウンテストを完了したそうです。
その映像がYouTubeにアップロードされているんですが・・・
どんなマシンかわからないっす。(涙)
散々コックピット内の映像が流れた末にストレートを通過する一瞬しかマシンが映らないんですよね。
ページ先頭に示した写真は画面をキャプチャした物ですが、コレじゃカモノハシノーズなのかどうかもわからないです・・・


ダブルディフューザーの時もわざとマシンの発表を遅らせて他チームを欺きチャンピオンを獲得したと言われる同チーム(私の目にはホンダ撤退のドタバタでマシンのシェイクダウンが遅れたようにしか見えなかったですが・・・(笑))。
今年もフロントウィング用Fダクトを開発しているという噂でひょっとしたらブラウンGP時代の再来となるかもしれません。

正式発表は2月21日でしたっけ?
日本だと・・・木曜日の朝の通勤電車の中でiPhoneで見れるかな?
今年はロータスも速そうだし、メルセデスAMGも速ければ
  1. レッドブル
  2. マクラーレン
  3. フェラーリ
  4. メルセデスAMG
  5. ロータス

の5つ巴の戦いが繰り広げられるかもしれません。
楽しみです。

どうなるんでしょうね。(笑)


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 14

コメント 4

しのぴん

メルセデスW03も「カモノハシ」だそうです。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=39171
段差なしはマクラーレンだけかも。
by しのぴん (2012-02-18 20:32) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

これからはカモノハシノーズがスタンダードになるんですかねぇ・・・
カモノハシノーズにしている理由って以下の二つだと思っています。

・フロントサスペンションを再設計しているリソースが無かった。
・少しでも多くボディ下面に空気を流す事でディフューザーでのダウンフォースを稼ぎたい。

レッドブルのダクトはノーズの付け根の下面辺りに貫通していてディフューザーでのダウンフォース獲得に一役買っているんだと予想しています。
でも美しく無いしマクラーレンみたいに正攻法のアプローチで挑戦して欲しいですよね。

フェラーリは今年フロントサスペンションをプルロッド式に再設計しているのでついでにローノーズに挑戦しても良かったと思うのですが・・・

開幕戦が楽しみですね。
by marbee (2012-02-19 10:49) 

masakazoo

でも、あれだけのティザーうった挙句これとは?
遅れた理由も、何だったのか?

排気管の辺りの処理は、フェラーリルック。

なにかあるのかね?
by masakazoo (2012-02-21 21:06) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

走っている写真を見ると良いですね。この車。
でも隠し玉は・・・無い・・・かな?
by marbee (2012-02-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。