SSブログ

新OSよりApertureのバグ取りして欲しいんだよなぁ・・・ #macjp [IT]


個人的には「Lionのモーダルコンピューティングも定着していないのにもう新しいの出るの?」って感覚です。

私は写真も撮っている関係で一番全画面モードで使いたいアプリってApertureだったりします。
でもApertureって全画面モードにすると画面が真っ暗になって何も操作できなくなっちゃうんですよね。

スクリーンショット 2012-02-22 21.46.45.jpg

このブログを書くために画面ダンプ撮っていた気づいたのですが、真っ黒な全画面モードからデスクトップに戻ってアクティビティモニタから一回強制終了すると使えるようになりますね。

スクリーンショット 2012-02-23 19.50.38.jpg

スクリーンショット 2012-02-22 22.18.44.jpg

これってメモリ破壊とかしているって事でしょ?
Apertureの全画面モードもなんかバギーだし使い勝手も改善の余地有りなような気がするし・・・

写真現像している時ってその作業に没頭したいからApertureって全画面モードで使いたい筆頭なんだけどなぁ・・・

なんか「Lionで目指したモーダルコンピューティングをしっかり定着させる前に新しいバージョンのOSを出すのってどうなんだろう?」って思います。

ジョブスが生きていてもこういう決断したのかなぁ?

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 14

コメント 4

genpati

MacBook Airに慣れる前にもう新OS?って感じです。
個人的な心理状況ですが。

by genpati (2012-02-23 21:02) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

1年で新OSは早いですよねぇ。
ついこの前Lionにアップデートしたような気がします。(笑)
ってかまだ様子見でSnowLeopard使っている人も居るような気がする。(笑)
by marbee (2012-02-23 21:27) 

erect

こんなハイペースでOSを出し続けたらネコ科の動物がネタ切れになっちゃいますねw
開発者の悩みが新しい機能は何にしよう?バグとりがんばらねば…から
まだ出していないネコ科の動物は何がいるんだ…に切り替わってくるかも。

画像編集ツールで全画面化出来ないのは致命的ですね。
私が車のナンバープレートを消す作業もだいぶ適当にやってますが
全画面にしてやってますので。
by erect (2012-02-23 23:10) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ってかMountainLionって本当に居るんですかね?
・・・ピューマの仲間みたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ピューマ

ちなみにApertureはWindowsでウィンドウを全画面にするのと同じ事は普通にできますよ。
私は普段その使い方をしています。
モーダルコンピューティングはWindowsのウィンドウの全画面表示とはちょっと違うので・・・
http://marbee.blog.so-net.ne.jp/2011-06-11
by marbee (2012-02-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。