SSブログ

昨日のお散歩カメラ #Photo [写真]

ここの所体調を崩していて昨日も結構辛かったのですが、せっかく晴れていたので「日光に当たった方が体に良いかな?」と思って無理していつもの公園でお散歩カメラして来ました。
梅も見時だしね。(笑)

まあ来週にはSD1Merrillも発売になるので比較の為にも100mmF2.8Macro+α900の使用感を確かめておきたかったというのはあるのですが・・・(笑)

SD1MerrillはAPS-C、α900は35mmフルサイズセンサーなので比較するのは酷だとは思いますが(笑)


昨日撮って来た写真を以下に列挙します。
DSC05740.jpg
DSC05741.jpg
DSC05742.jpg
DSC05748.jpg
DSC05750.jpg
DSC05757.jpg
DSC05758.jpg
DSC05761.jpg
DSC05763.jpg
DSC05770.jpg
DSC05771.jpg
DSC05775.jpg
DSC05784.jpg
DSC05790.jpg
DSC05805.jpg
DSC05807.jpg
DSC05811.jpg
DSC05829.jpg
DSC05848.jpg

コレほどのカメラを持っているのに今更APS-Cのカメラを買うなんて俺アホですよねぇ。
でもSIGMAの企業体力から考えて3〜5年は35mmフルサイズのFoveonセンサーのカメラは出ないと思うし、各社が研究開発しているという噂の有機3層センサーも製品として出て来るとしても早くても3〜5年位は必要と思うんですよね。

「だった今そこにあるAPS-CのFoveonだろ?」と思う訳です。
3〜5年後に「出るかも知れない。」という噂にすがって生きるより、「今Foveonの世界を体験しておくべきだろ。人生経験だろ。」と思う訳で・・・(笑)

それとプロの人は絶対に使わないカメラだと思うんですよね。
SD1Merrillって。
プロと同じ方向を目指してもプロには絶対勝てない訳で・・・「だったFoveon使ってみる?」って思いもあります。
世の中どう転ぶかわからないしね。


SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY 50mm F1.4 SAL50F14

SONY 50mm F1.4 SAL50F14

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

footprint 27

コメント 6

Atwight

SD1は(というかSIGMAは)一発勝負のプロが使う世界では厳しいだろう、というのが私見です。いやぁ、Foveonには興味がありますが、α以上にいろいろとありまして。
Merrillになって、メカ的にどうよくなっているのかが今は気になりますよ。

by Atwight (2012-03-04 15:44) 

erect

家でごろごろしてるより軽く体を動かした方がいいときもありますよね。
うがい手洗いはしっかりしてください~
by erect (2012-03-04 16:20) 

marbee

Atwightさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

α以外に何持っているんですか?(笑)

SD1Merrillは「(データサイズは別として)普通に使えるのか?」が気になりますね。
今までのSIGMAは測光が暴れるとかあまり良い噂は聞かなかったですが、SD1と新しい番号を振り直している位だし「少しは自信があるのかな?」と期待しています。
by marbee (2012-03-04 17:41) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ですよね。
特に「この季節は日光に当たるのって重要だなぁ」と昨日思いました。(笑)
でもまだイマイチ調子が出ません。
季節の変わり目は辛いですね。
by marbee (2012-03-04 17:44) 

masakazoo

花の香りをかぐことも、健康のためにはいい。
時の移ろいを愛でるのも、さもありなん的なサモハンキンポー。

沈丁花が漂う季節好きです。
お大事に
by masakazoo (2012-03-04 22:45) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

その意味でも早く春らしい陽気になって欲しいですね。
寒くて健康バランスが狂いまくりです。
早く健康になりた〜い。
by marbee (2012-03-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。