SSブログ

最近は東京でもスマホ率高いもんなぁ・・・キャリアはパケ代で儲かっているハズだけど設けは設備投資で消えて行くんだろうなぁ・・・ [投資]


最近電車に乗るとみんなスマホをイジッてますよね。
私がiPhone3Gを買った時は奇異の目で見られたもんですが。(笑)


スマホのパケ代高いからキャリアは相当儲かっているハズだと思うのですが、4Gへの設備投資にもお金が必要なので、お金は右から左へ流れて行くだけなんでしょうなぁ。


個人的には今の回線速度で構わないからパケ代安くして欲しいんですが、増大するユーザに対応するためにも4Gへの移行は必須なんでしょうなぁ。


インターネットへの接続が基本的人権に認められたら生活保護を受けていてもスマホを持てるようになるのかな?
今更iPhone以外の携帯を使いたいとは思わないし、この辺りを公約に掲げる政党現れないかな?

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 21

コメント 2

masakazoo

お題と関係ないけど、下でnice!打ち込んだんだけど
サムネが出てこない。
仕方ないので、再び押した。
そしたら、「あなたは既に押している。」みたいなソネットの標語が出てまいりました。
また、緊急ピットイン近いかも?
by masakazoo (2012-03-06 21:53) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

その現象なら随分昔から私のMacでは出ています。(笑)

その辺りも解消するための性能改善なんじゃないですかね?
たぶんタイムアウトか何かでなんらかのリソースが取得できなかった時にabendさせずに情報が無いなりの動作をさせているんですよ。
その結果の現象なんじゃないかなぁ?

いずれにしても性能改善に期待ですね。
by marbee (2012-03-07 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。