SSブログ

日産のルマン用LMP1マシン・・・凄いマシン作ったねぇ・・・曲がるんかコレ?。 [モータースポーツ]


フロントのトレッドがこんなに狭いなんて・・・メッチャアンダーなんじゃないのコレ?

リーフのレースカーといい、このマシンといい革新的なマシンに積極的に取り組んでいる姿勢は大変評価できるんだけど・・・

トレッドが狭い事は直接アンダーに繋がると思うし、空力的なデバイスを付けるスペースが限られる事からフロントのダウンフォースも得に難いですよね?

まあルマンは直線スピードがモノを言う耐久レースだからこういうアプローチも有りなのかもしれないけど・・・

コーナリング速度が極端に低いとすると他車との速度差的に安全性とか心配ですよねぇ・・・


まあ今回は特別枠での参戦みたいだし、ルマンって大会前に予備予選みたいのがあったと思うからそこでの走りを見てあまりに危険な様なら本大会への出場は中止になるのかな?


いずれにしろどんな走りをするのか楽しみですね。(笑)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。