SSブログ

ギリシャに融資しても延命できるだけで結局デフォルトするんじゃね? #stock [投資]


たまには株ブログらしい話を。(笑)

IMFが融資するって事はギリシャ内部に入り込んで強引にリストラを進めるんだろうけど・・・
それでもこの融資、結局は延命処置に終わると思う。
今は世界的に株価が持ち直してしきた時だし延命にもそれなりに意味はあると思うけど。

株価が高くなって株未経験者が株を初めた頃にギリシャショックが起きてガツンと株価が下がるシナリオなんだろうなぁ。
最近の株高のお陰でバリュー株投資していた現物株が塩漬け株も合わせたトータルでプラスになったので適当な所で少し現金化しておくべきなんだろうけど・・・タイミングが難しいなぁ。
現物株の方はシステムトレードじゃないからなぁ・・・(笑)

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 24

コメント 2

masakazoo

ユーロ圏にとどまって改革できるのかな?
ソロスさんも、離脱するみたいなこと言ってたし、それよりも選挙とかイラン関連の動きも要チェックですぜ。
by masakazoo (2012-03-19 23:44) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ユーロ圏うんぬんより「ギリシャは再生できるのか?」だと思いますね。
韓国はハイテクや車の輸出業があったからIMFが入る事でV字回復したけどギリシャって観光業位しかないかなぁ?
やっぱ収入が無いとキビシイですよね。
by marbee (2012-03-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。