SSブログ

横浜MM21地区をお散歩カメラしてきました。 #Photo [写真]

本当はSD1Merrillでお散歩カメラする予定だったのですが、現在私のSD1Merrillはピント調整のためSIGMAに入院中なので今回もα900でお散歩カメラしてきました。

基本二段絞りで撮影して来たのですがパープルフリンジっぽい現象が発生してしまいました。
ただ緑色のフリンジも発生しているのでSIGMAが言うようにレンズの色収差なのかもしれません。
「写真とはこういうものだ。」と受け入れる事が重要なのかな?と思った次第です。

SD1Merrillが帰って来たらまたお散歩カメラして検証したいですね。

以下に今日撮ってきた写真を列挙します。
DSC06040.jpg
DSC06042.jpg
DSC06043.jpg
DSC06046.jpg
DSC06050.jpg
DSC06061.jpg
DSC06067.jpg
DSC06071.jpg
DSC06074.jpg
DSC06076.jpg
DSC06089.jpg
DSC06103.jpg
DSC06104.jpg
DSC06105.jpg
DSC06112.jpg
DSC06117.jpg
DSC06123.jpg
DSC06127.jpg
DSC06133.jpg
DSC06138.jpg
DSC06139.jpg
DSC06140.jpg
DSC06141.jpg
DSC06146.jpg
DSC06147.jpg
DSC06149.jpg
DSC06150.jpg
DSC06157.jpg
DSC06159.jpg
DSC06160.jpg
DSC06162.jpg
DSC06164.jpg
DSC06173.jpg
DSC06186.jpg
DSC06187.jpg
DSC06189.jpg
DSC06200.jpg
DSC06204.jpg
DSC06205.jpg

なんかカップヌードルミュージアムの前にメチャ行列が出来ていたんですけどなんかイベントでもやっていたんですかね?

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY 50mm F1.4 SAL50F14

SONY 50mm F1.4 SAL50F14

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2 αシステム用 A17S

TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2 αシステム用 A17S

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 25

コメント 6

αrese

空も青く気持ち良さげですね
僕も上京していて、土曜日にここに行きました☆
ドン曇り、雨でしたが…
今度はこんなお天気のもと、散歩したいです
by αrese (2012-03-20 23:07) 

marbee

αreseさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

αreseさんからコメントをいただけるとは感激です。
昨日は日差しが温かくて絶好の散歩日和でした。(笑)
やっぱり天気の良い日に海辺の町をお散歩カメラするのは気持ち良いですね。
by marbee (2012-03-21 21:08) 

aidesu

どれも素敵な写真ですね。
僕も横浜行きたくなりました^^
by aidesu (2012-03-22 05:31) 

marbee

aidesuさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

横浜は写真好きには良い所ですよ。
なんせ市長が掲げているスローガンが「Photo横浜」ですから。(笑)
by marbee (2012-03-22 21:06) 

masakazoo

昔はよく、この辺で
舘ひろしさんが走っていたんだけど
横浜はイメージがいい。
東京も海でイメージアップできないかな?

DSC06117.jpgの画像に女性が佇んでいれば、もっと妄想ができよかったんだけどな。
by masakazoo (2012-03-22 23:41) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

危ないデカですよね。
私も大好きでした。
どっちかと言うと柴田恭兵ファンでしたが。(笑)

DSC06117.jpgって・・・ゆるキャラ好きですか?(笑)
by marbee (2012-03-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。