SSブログ

雨降ってるし・・・ #Photo [写真]

せっかく帰ってきたSD1Merrill+105mmF2.8Macroの試し撮りをしようと思ったのに・・・
Yahoo天気予報大外しだし。(怒)
やっぱWeatherNewsTouchの方が信用できるな。


しようがないので手近に有った植物を撮ってみました。
フラッシュを使った撮影もしてみました。
ブログサイズじゃわからないと思いますがパープルフリンジっぽい現象も出ました。
でも27inchの画面で見ても気をつけてよく探さないと気が付かないレベル。
実用上はまったく問題無しです。


とりあえず今日撮った写真を以下に示します。
明日は晴れると良いなぁ・・・

SDIM0151.jpg
SDIM0153.jpg
SDIM0154.jpg
SDIM0156.jpg
SDIM0158.jpg
SDIM0159.jpg
SDIM0160.jpg

しかしSIGMAPhotoProはバギーです。
現像した通りにjpeg出力されないし、今日も一回落ちました・・・
しょうがないのでjpegをApertureに取り込んでから明るさの調整等をする二度手間・・・
Windows版はもう少しマシなのかな?

105mmDGOS MACRO SA シグマ用

105mmDGOS MACRO SA シグマ用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス
SD1 Merrill Body

SD1 Merrill Body

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 15

コメント 4

Atwight

今日は夕方からとても天気がよく、富士山も見ることができました。
明日はたぶん晴れると思うので、お散歩カメラにはイイ費になりそうですね。
SD1、というかSIGMAにはいろいろ苦労させられますね。^^;
by Atwight (2012-03-24 20:20) 

marbee

Atwightさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

WeatherNewsTouchでも明日は午前中は晴れになっています。午後から曇るみたいなんで午前中勝負ですね。

SIGMAは企業規模から考えたら頑張っていると思います。
今からCanonやNikonに手を出しても先人には敵わないし、私のような人間には向いているのかな?と思っています。(笑)
苦労がお互いノウハウになってSIGMAも私も成長できると信じています。って言うか信じたい。(笑)
by marbee (2012-03-24 22:10) 

メタボ暦4年

やわらかい発色ですね
好みです^^
by メタボ暦4年 (2012-03-24 23:59) 

marbee

メタボ暦4年さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

少しはSIGMAPhotoProにも慣れてマシな現像ができるようになってきたようです。
でも・・・まだまだですね・・・
by marbee (2012-03-25 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。