SSブログ

レッドブル厳しいねぇ・・・ #f1gp [モータースポーツ]


ベッテルのラストアタック・・・ハードタイヤでしたよね。
ミディアムタイヤを上手く使えていないのか?
予選は捨てて決勝に賭けているのか?
ハードタイヤでウェーバーに0.2秒しか遅れていないからミディアムが合わないのかな?
いづれにしても厳しいですねぇ。

この調子だとロングランも良く無いかもしれないですね。
メルセデスAMGやロータスとはタイムが接近しているけど決勝も辛いかも?
ライコネンがギアボックス交換で5グリッド降格になるのが不幸中の幸いかな?

いずれにしても今回のレース。マクラーレンへの勝負権は無さそうですね。



以下、完走を箇条書きにします。

ミハエル♪:
久しぶりに会見席に座っている姿を見たよ。
老けたね。(笑)
でもバトンと0.03秒しか差がないし、決勝でもマクラーレンと勝負できるかもしれないですね。
楽しみ♪


ライコネン♪:
5番手♪
ギアボックス交換で5グリッド降格になってしまうから決勝は10番グリッドからのスタートになってしまうけど・・・
とりあえずパワーステアリングのセッティングもまだイマイチな中で予選5番手はお見事でしょう。
決勝はアロンソを抜けるかどうかが勝負ですね。


フェラーリ厳しいね。:
アロンソを持ってしても37秒台・・・
放送ではマッサのオンボード映像がよく流れましたが可哀想な位車が暴れてました・・・
早くもマッサ交代説が出ているけど・・・悪いのはマシンですから!!
マッサって結構速いドライバーだし、マシンへの習熟度を考慮したらトゥルーリやスーティルに交代しても更に悪くなるだけですから!!
早くもバーレーンでBスペックの投入を考えているみたいだけど・・・


可夢偉やっちゃったね・・・:
ペレスがQ3進出しているのに17番グリッドは印象悪すぎ。
決勝で巻き返してポイントゲットってのも厳しいポジションですよね。
ザウバーの事だしギャンブルでワンストップ作戦に出たりするのかな?
マレーシアは暑いのでタイヤに厳しいし止めておいた方が良いと思うけど・・・


ベルニュも印象悪いですね。:
まあQ2進出した顔ぶれを見ればルーキーのベルニュがQ1落ちするのは順当なのかも知れないけど・・・
トロ・ロッソでこのパフォーマンスだと・・・あそこは厳しいチームですから・・・
下手したらシーズン中にブエミかアルグエルスアリに交代って可能性もあるかもよ。


ヒュルケンベルグ・・・:
川井ちゃんが言うようにフォース・インディアのマシンあまり良く無いのかもしれないですね。
見た目悪くは無さそうなんだけど・・・
ディ・レスタも0.2秒速いだけなんでドライバーの問題じゃないと思うけど・・・
期待しているんだけどなぁ・・・


HRT予選突破しましたね。:
ちゃんとセッティングが出ればもう少し速くなりそうな気配もあるし・・・
やっぱウィンターテストって重要だね。



さて決勝は逃げるマクラーレンにミハエルがどこまで食いついて行けるにかかっていると思うけど・・・
まあ・・・マクラーレンで固いかな?(笑)

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 8

コメント 4

erect

カムイはマシントラブルらしいですよ。
縁石に乗って壊したとかなら自己責任ですが…

フェラーリって伝統的に乗りにくいのかな?
フィジケラですら乗りこなせずに終わっていた印象だったので。
by erect (2012-03-25 15:45) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

可夢偉が壊したんじゃ無さそうですね。
http://f1-gate.com/kamui/f1_14760.html
決勝も中途半端に直した状態で挑まなければならないようで・・・厳しいですね。

フェラーリは「ミハエル・シューマッハ、ロス・ブラウン、ロリー・バーン、ジャン・トット」体勢の時は乗りやすいマシンだったように見えましたよ。
特にF2004
ミハエルがそのカリスマ性で揃えた主要メンバーがみんな抜けちゃってチーム力が落ちているのは確かでしょうね。
そこをアロンソがカリスマ性を発揮して立て直せるか・・・アロンソの真価が問われてますね。
by marbee (2012-03-25 17:40) 

masakazoo

ベッテルは、予選でポールは厳しい。
尚且つ、バトンの後ろでは、戦略的にも、優位には立てないし。

レッドブルは秘策あるのか?
あったら、今でも速いだろうし。
難しいシーズンよの~
by masakazoo (2012-03-25 20:44) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

レッドブルは秘策も無さそうですねぇ・・・
ブローディフューザーという牙を抜かれて本来の実力に戻ったって所かな?
ニューウェイ先生頼みます!!
by marbee (2012-03-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。