SSブログ

桜が咲き始めてました。 #Photo [写真]

桜が咲き始めてました。
春ですねぇ。
来週はα900とSTFを持って行こ。(笑)


今日撮って来た写真を以下示します。

SDIM0166.jpg
SDIM0168.jpg
SDIM0191.jpg
SDIM0194.jpg
SDIM0197.jpg
SDIM0210.jpg
SDIM0223.jpg
SDIM0230.jpg
SDIM0233.jpg
SDIM0239.jpg
SDIM0241.jpg
SDIM0250.jpg
SDIM0252.jpg
SDIM0254.jpg
SDIM0259.jpg
SDIM0284.jpg

今日はSIGMAPhotoProも落ちること無く快適に現像できました。
α900のRAWをApertureで現像するのに比べたら三倍以上時間を要しているような気がしますが・・・

それと赤い被写体を撮影したら赤が飽和して見るも悍ましい写真になってしまいました・・・
Foveonは赤が飽和し易いとは聞いていましたがコレほどとは・・・
α900の感覚だと赤い被写体は撮影できませんね。
これから研究してみたいと思います。

Foveonの写真は植物の水々しさが写っていて素晴らしいと思います。
ただカメラとしての扱いやすさは・・・断然α900ですね。

「α900って良く出来たカメラなんだなぁ・・・」って実感しています。(笑)


105mmDGOS MACRO SA シグマ用

105mmDGOS MACRO SA シグマ用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス
SD1 Merrill Body

SD1 Merrill Body

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 19

コメント 2

masakazoo

SDIM0210.jpg見ても、日本画のような色調。
カメラの個体差(メーカー差かな)など、気にもしていなかったけどあるんですね。
by masakazoo (2012-03-26 23:47) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

このカメラは「FoveonX3ダイレクトイメージセンサ」という他社のベイヤー配列方式の画像センサとはまったく異なる画像センサを搭載しているのです!!
http://www.sigma-sd.com/SD1Merrill/jp/

まあベイヤー配列方式の画像センサは以前記事にも書いたように写真を撮っているのでは無くて絵を書いているので・・・
http://marbee.blog.so-net.ne.jp/2012-03-12
メーカによって絵作りにも個性がありますけどね。(笑)
by marbee (2012-03-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。