SSブログ

今日のお散歩カメラ #photo [写真]

昨日の写真の現像はまだ終わっていませんが、今日のお散歩カメラの写真の現像は終わってしまったのでコチラを先に記事にします。

やっぱApertureとSIGMAPhotoProじゃサクサク感が違い過ぎます。
Apertureだとパラメータをカチカチっとイジッたら「ハイOKお疲れちゃん。次。」ってドンドン現像して行って、後で必要な写真だけjpeg出力できます。

これに対してSIGMAPhotoProはパラメータ変更の反映自体も遅いし、パラメータが決まった後に「画像の保存と出力」っていう操作をしなければなりません。
コイツが結構な時間CPU4コアフル回転で処理し続けます・・・
正直サクサク感とは無縁です・・・
現像が苦痛ですらあります。

マジでSD1MerrillのRAWに対応してくださいよ。Apple様。(祈)


今日もいつもの公園に行ってきたのですが、いつもは静かな公園が花見客でメチャ混みでした。
人が映らないように写真を撮るの大変だったよ。
丁度染井吉野がイイ感じに咲いていましたからねぇ。
しかもこの公園。神奈川の桜の名所100選に選べれている名所なんですよね。(笑)


今日撮って来た写真を以下に示します。
DSC06358.jpg
DSC06359.jpg
DSC06360.jpg
DSC06362.jpg
DSC06364.jpg
DSC06367.jpg
DSC06380.jpg
DSC06400.jpg
DSC06408.jpg
DSC06418.jpg
DSC06424.jpg
DSC06471.jpg
DSC06499.jpg
DSC06501.jpg
DSC06519.jpg
DSC06532.jpg
DSC06526.jpg
DSC06584.jpg
DSC06586.jpg


SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY 50mm F1.4 SAL50F14

SONY 50mm F1.4 SAL50F14

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2 αシステム用 A17S

TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2 αシステム用 A17S

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 22

コメント 8

Atwight

きれいな桜色ですね。。。自分はこの色を出すことが出来ないので、うらやましいです。。。^^

by Atwight (2012-04-08 20:47) 

marbee

Atwightさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

えっ?今回は色は加えて無いですけど・・・
普通にSTFで撮って出しでこの色でした・・・
まあ明るさはだいぶイジリましたけど・・・
AtwightさんならSTF持っているし出せる色なんじゃないですか?
by marbee (2012-04-08 21:00) 

Kilroy

3枚目、好きです!
またまたいただいて帰ります。
by Kilroy (2012-04-08 22:09) 

Atwight

また来ちゃいました。。。

ソメイヨシノに代表されるあの薄いピンク色の花の場合、自分は撮影方法に問題があるとは思うのですが、真っ白になってしまうんですよ。
どのボディを使っても、どのレンズを使ってもダメなんです。orz
なので、淡い桜色をしっかりと撮していると、ちょっとうらやましいのです。。。。

ではでは~。
by Atwight (2012-04-08 22:22) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

おぉ!!
遊びで撮った一枚でしたが気に入って頂けましたか。(笑)
by marbee (2012-04-09 22:16) 

marbee

Atwightさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

何度でも来てください。(笑)

う〜ん。私のも背景があの独特の色になっているだけで染井吉野自体は白く写ってますからねぇ。

順光で綺麗に撮る事にコダワリ過ぎると駄目とかかな?

染井吉野のピンクって弱いから太陽光に負けて白くなっちゃうと思うんですよね。
だからあまり太陽に当たってないけど生い茂っている辺りを背景に選んでSTFで撮れば・・・かな?
by marbee (2012-04-09 22:22) 

masakazoo

私も三枚目のDSC06360.jpgはいいと思う。
その他のも、いいのがある。
本格的に春めいてきたと言うことかな?

花々に勢いを感じるがね!!
by masakazoo (2012-04-10 21:09) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

3枚目人気ありますね。
先程実験としてαcafeに投稿してみました。(笑)

もう完全に春ですよん。(笑)
by marbee (2012-04-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。