SSブログ

「Foveonに恋をして」横浜MM21地区お散歩カメラ「外人墓地〜元町公園」編 #photo [写真]

前回に続いて今回は「外人墓地〜元町公園」をお送りします。
今週はこのシリーズで引っ張ろうかな。(笑)

SDIM0603.jpg
SDIM0606.jpg
SDIM0607.jpg
SDIM0608.jpg
SDIM0609.jpg
SDIM0610.jpg
SDIM0612.jpg
SDIM0646.jpg
SDIM0611.jpg
SDIM0613.jpg
SDIM0617.jpg
SDIM0618.jpg
SDIM0619.jpg
SDIM0620.jpg
SDIM0621.jpg
SDIM0622.jpg
SDIM0623.jpg
SDIM0625.jpg
SDIM0639.jpg
SDIM0628.jpg
SDIM0631.jpg
SDIM0632.jpg
SDIM0634.jpg
SDIM0637.jpg
SDIM0643.jpg
SDIM0645.jpg


このエリアが一番「広角レンズ使いてぇ!!」って思ったエリアですね。
桜を見上げる感じで広角レンズで撮ったら迫力ある写真になったと思うんですよねぇ・・・
今日一瞬以下に示すレンズを買ってしまおうかと思ってしまいました。(笑)

シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM  シグマ用

シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM シグマ用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス


「これなら一本で広角から標準までカバーできるしF2.8通しだから手ブレ補正が無くてもシャッタースピード稼げるからOKかな?単焦点レンズを何個も買うよりお得だしお散歩カメラにも丁度良いかな?ワーキングディスタンスも38cmだし結構使い所が多いかな?」なんて。(笑)

正直悩み中。

コレを買うお金が有ったらもう少し出せばSIGMAがSD1Merrillをポートレートのプロの人に使ってもらおうと企んだと思われる気合入りまくりのAPO50-150mmF2.8_EX_DC_OS_HSMが買えるんですよねぇ・・・

シグマ APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM EO キヤノン用

シグマ APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM EO キヤノン用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス


SAマウント用はまだ発売されていないので上のリンクは先行して発売されているCanon用です。

まあ、私にはポートレートを撮らせてくれるオネーちゃんの知り合いも居ないし、モデルさんを雇って本格的にPIXTAで売りに行く程の気合も今は無いので・・・

それに広角域は「ズームじゃなくても自分が動けば良いじゃん。一歩動くだけで結構変わるぜ?」って思っている口なので、24-70mmF2.8よりワーキングディスタンスが短くてF値も明るい24mmの単焦点の方が私には合っているかなぁと・・・

むむむ

105mmDGOS MACRO SA シグマ用

105mmDGOS MACRO SA シグマ用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス
SD1 Merrill Body

SD1 Merrill Body

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。