SSブログ

うぅ・・・スタート失敗するとは・・・しかもライコネンはレコードラインをブロックするの上手すぎ!! #f1gp [モータースポーツ]


3番グリッドからのスタートって事で可夢偉優勝を期待していたんですけどねぇ・・・
スタートで車速が伸びないとは・・・
しかも隣4番グリッドがライコネンだったてのが運の尽き。
巧みにレコードラインをブロックされて・・・後続車にもバンバン抜かれて・・・(涙)

まあ、メルセデスAMGがロングランのペースの改善に成功していましたからスタートが決まっても優勝できたとは思えないけど・・・

・・・


以下、感想を箇条書きにします。

メルセデスAMGはロングランも速くなりましたね。:
ロズベルグのペースコントロールはお見事だったです。
ってかピットでのミスさえ無ければミハエルも2位に入ってワンツーフィニッシュでしたよね。
いよいよ今シーズンのダークホースが本性を表してきた感じですね。
しかしブラウンGP時代にも思ったけど、あのチーム元はホンダなんですよね。
もったいないなぁ・・・


ライコネンはチームの作戦に足を引っ張られましたね。:
スタートで可夢偉を巧みにブロックして上位争いしている時は「流石ライコネン」って思ったんですけどねぇ。
クリフに落ちるとは・・・完全にチームの作戦ミスだよね。
まともな作戦で戦っていればレッドブルの前でフィニッシュできたかもしれないのに・・・


ベッテルは流石だねぇ:
終わってみれば5位フィニッシュ!!
12番グリッドからアップデート無しのマシンで。
流石だねぇ。
バーレーンではアップデート使うのかな?


気がつけばウィリアムズ:
前回同様ほとんど映らなかったのでなんでこの順位なのかわからないのですが、今回は2台揃ってポイントゲットですね。
しかもブルーノが前って所が良いな。(笑)
ウィリアムズ・・・侮れないですね。


トロ・ロッソ絶不調・・・:
やっぱりドライバー2枚替えは失敗だったんじゃ・・・
今シーズンは中段チームの実力差が少なくなった分、ドライバーの経験不足が結果にダイレクトに響いているような・・・
今シーズンは育成のシーズンと割り切って来シーズン勝負かな?


さて次回はバーレーンGP
【予選】4月21日(土)
【決勝】4月22日(日)
いわゆるダブルヘッダーって奴ですな。

一度勝つと勢いが付くからロズベルグの連勝もあり得ると思うけど・・・中国とバーレーンじゃ気温が結構違うと思うのでタイヤを一番上手くウィンドウに入れられたチームが勝つ・・・かな?
ヨーロッパに帰ってしまうと上位チームは大幅なアップデートを投入してきて中段チームとの差が開いてしまうと思うの可夢偉に取ってはある意味最後のチャンスかもしれません。
とは言えマクラーレンは安定して速いし厳しいなぁ。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 20

コメント 4

masakazoo

私は、今回の中国GP観ていて思ったんだけど、中国も本格的にレースに興味を持ち始めている。
前なんて、工場労働者を連行してきて席に座らせたサクラさんだったのに…

ドライバー候補は存在するし、ウィリアムズをチャイナマネーで篭絡すれば、いいチームできそう。

そこに中嶋君を復帰させる、デラロサのような任務で。ダメですか?
by masakazoo (2012-04-16 23:20) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ウィリアムズはライコネンに株を分けなかった所を見るにチャイナマネーに買収される事は無いと思います。
少なくともフランクが生きている内は・・・

チャイナマネーってだいぶ前からマクラーレンをスポンサードしていたような・・・

どこかのチームを買収してフォース・インディアみたいに純中国なチームを作るつもりは無いんじゃないかな?

ペレスがフェラーリに移籍した後でザウバーに大金つぎ込んで中国人ドライバーをねじ込むって可能性はあるかも?(笑)
by marbee (2012-04-17 20:31) 

しのぴん

確かに今回のロズベルグ相手じゃ、コバヤシ君のスタートが良くても優勝は無かったでしょうね。
ただ、悪くてもポジションキープの3番手のままオープニングラップをこなして、その後どんな結果になったか見てみたかったですが。。。
by しのぴん (2012-04-17 21:42) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにオープニングラップを三位でクリアできれば少なくともウィリアムズの前ではゴールできた可能性が高いですね。
惜しいチャンスを逃したなぁ・・・
by marbee (2012-04-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。